»

2006年03月28日

バーで酔っぱらっても逮捕

asahi.com:泥酔、バーでも御用 米テキサス、潜入捜査で摘発 - 国際広大なテキサスでは、酒を飲んだ後、車を運転して郊外の自宅に帰る人が多い。そうした酔っぱらい運転を減らすためにこの制度が導入された。 要するに運転できないほど飲むなということです...... [続きを読む]

2006年03月26日

タマネギの皮

玉ねぎの皮ってどんな味? | Excite エキサイト : ニュース商品開発は外食産業の流通が変わったことと関係しています。野菜がカットされた状態で流通するようになり、残渣(ざんさ:玉ねぎでは皮)が一箇所に集まるようになったのです なるほど。 肉が部位単...... [続きを読む]

2006年03月22日

肉好きの女性

森光子とメーテルの類似性を探る | Excite エキサイト : ニュース 森光子さんもよもやメーテルと比べられるとは思いもしなかったでしょう(笑) メーテルは人間ではないのでエネルギーを取り出すのにビフテキやラーメンが効率が良いのでしょうね(笑) 参考 ...... [続きを読む]

2006年03月20日

蓋の穴

日本人観光客とペットボトルの口 | Excite エキサイト : ニュース ふむ,飲み口が付いたキャップでも開けて飲む派の畑中さんは,このごろの紙コップのホットコーヒーの飲み口の付いた蓋はどうされるのでしょうか? 私は猫舌なのであの飲み口からはとても飲めま...... [続きを読む]

ミミガー

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: ハイテンションな一日 「ミミガー」がコンビニで売られているというのに驚きました(笑) 直感に優れた才媛だとはいえ沖縄のご出身ではない眞鍋女史が「コンビニで売られているコラーゲン」→「ミミガー」と発...... [続きを読む]

2006年03月17日

ソースカツ丼

煮ない、とじない、「ソースカツ丼」講座 | Excite エキサイト : ニュース 揚げ物をびしゃびしゃにしてしまうカツ丼や天丼の美味しさがよくわからない人なのですが,これならいけるかもしれないと思いました。 猫舌なので出来たてを食するのは辛いのですが(苦...... [続きを読む]

2006年03月10日

20円サイズの理由

パンになったチロルチョコを食べ比べてみた | Excite エキサイト : ニュース今、コンビニに置かれているチロルチョコは、バーコードをつけるために大きくして20円で売っているサイズ な,なんだってーーー!! パンはどうでもよくなってしまいました(笑)...... [続きを読む]

2006年03月02日

体の大小と味

カールおじさんもビックリの「でかカール」 | Excite エキサイト : ニュース大きくなった分、中心部の味の無い部分が多くなったので、味付けを濃くするなど工夫しました なるほど,「巨大化」というのはそう簡単なことではないのだなと思った私は特ヲタです(...... [続きを読む]

2006年02月06日

コーヒーと血圧

コーヒーで、血圧低くなる - 夕刊フジBLOG 酒飲みとしてはコーヒー・リキュールはどうだろうと思ってしまうわけですが(笑) インスタントコーヒーでも良いのかしら? さらなる研究が待たれます。...... [続きを読む]

油そば

楽天のDMから,【楽天市場】東京麺珍亭本舗:サラッとサッパリやみつく旨さ「名物に旨いものあり油そば」乞うご期待! なにやら変わった食べ物があるようで。 「油そば」は「アブラソバ」と読むそうな。 美味しそうだとは思えなかったけど,ネーミングと丼のロゴがたいそ...... [続きを読む]

2006年01月25日

続・カレーの食し方

Sankei Web 社会 カレーも箸で食べますか!? 給食から先割れスプーン減少で…(01/23 10:09) 富山県高岡市のある小学校では、給食で使う食器具ははしだけ。 〜 中略 〜 同校の栄養職員は「マナーの面ではスプーンが理想だが、スプーンが足り...... [続きを読む]

2006年01月24日

チョ ウンマッ

唐辛子を丸ごと食べるおつまみが登場! | Excite エキサイト : ニュースバーなどで「チョウンマッ」を体験したお客さんの反応は、見た目のインパクトゆえ最初は一様に「なんじゃこりゃ??」→恐る恐る食べてみる→「な〜んだ、思ったより辛くないね」→さらに...... [続きを読む]

2006年01月22日

牛まん

豚まんと肉まんの違いって? | Excite エキサイト : ニュース「関西では肉と言えば牛肉のことを指す。だから豚肉の入っている中華まんは『肉まん』ではなく『豚まん』だ」 ふむ。 では「牛まん」なるものもあるのかと思って捜してみたらあるのですね(笑) ...... [続きを読む]

2006年01月18日

金粉タコ焼き

バブル時代に再突入? 金粉入りタコ焼き屋「ボウルズボールBB」が本日オープン! - Akiba2GO! タコ焼きの金粉ショーですか(誤爆) ま,需要があるのならそれも良いのですが。 安っぽい食べ物は安っぽく食べてこそ華だと思う私は貧乏人(笑) 関連 Kya...... [続きを読む]

自分のため

バレンタインに自分のためにチョコを買ったことがある……女性44% (MYCOM PC WEB)しかしながら「あげる相手がいないから……」、と考えるのは見当違い。ゴディバにピエールマルコリーニにジャン=ポール・エヴァン---この解答には、バレンタインデーに...... [続きを読む]

2006年01月16日

御浜の焼きみかん

焼きみかん専用器って知ってますか? | Excite エキサイト : ニュース 専用機好きなのでご紹介。 なんにせよ単機能機ってホッとします(苦笑) この場合は「機」ではなく「器」らしいですが。 美味しく食すためには手間をかけられる人間って興味深いですね。...... [続きを読む]

2006年01月11日

闇鍋

パリで人気の「暗闇レストラン」ロンドンに開店準備中 | Excite エキサイト : ニュースパリで成功を収めた暗闇レストランを輸出するにあたり、ブロイ氏は、これこそ舌の味蕾(みらい。味覚を感じる器官)のみを用いて食物を味わう完璧な方法だと信じている。 ...... [続きを読む]

2006年01月09日

スパムむすび

専用プレスで「スパムむすび」を作ってみた | Excite エキサイト : ニュースまた日本でも沖縄では同じく有名らしいので、ご存知の方も多いのでは? 生まれも育ちも現住所も沖縄で,ポーク缶はよく食すのですが,そんな食べ方をした記憶はつゆぞなく,いったい...... [続きを読む]

2006年01月08日

アキバおでん缶三つ巴

おでん缶、あきばお〜も「銚子風おでん」で参入 「某自販ヨリ美味いヨ!」 - アキバBlog 先駆商品に続くものが現れるのに比較的時間がかかっても,三つ巴になだれ込むのはあっという間。 独自色を出した百花繚乱群雄割拠を経るも,淘汰されてまた独寡占状態に収束す...... [続きを読む]

2006年01月04日

缶コーンスープ

コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ | Excite エキサイト : ニュース10月24日に発売開始になったこの商品、好評とのことだが、ボトルの形状の関係から自販機では販売していない。コンビニや量販店の店頭にあるそうなので、そちらからどうぞ。スッ...... [続きを読む]

カレーの食し方

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】カレーにスプーンは必要ない!? 給食で大論争勃発したのは、「日本人ならお箸が当たり前、カレーでもスプーンは必要ない」派と、「カレーはやっぱりスプーンで食べる」派の戦いだ。なんでも2003年度の文部科学省の...... [続きを読む]

2006年01月03日

今年も「もち」で死者

もち:のどに詰まらせて亡くなる高齢者、相次ぐ−事件:MSN毎日インタラクティブ (−人−) お悔やみを申し上げます。 このように「もち」は毎年のように死者が出る*危険な*食品です。 食品の安全性について熱心に考えている皆さんからはどう見えるのでしょうか。...... [続きを読む]

お湯以外でカップヌードルを食す

カップラーメンをおいしく食べる裏技!? | Excite エキサイト : ニュース 大まかにいえば「暖めて美味しく飲めるもの」で作ればそこそこ食べられるということかしら? 暖めた野菜ジュースなんか好むのはパペッティア人くらいだろうし(笑) あ,しかしコーヒ...... [続きを読む]

2006年01月02日

「おでん缶」が北海道に進出

◆めっつぉ様経由で,北海道にも「おでん缶」ブーム到来!?/秋葉原の名物商品 - 北海道日刊スポーツ キングが出るとエースが置けるルールからすると次は沖縄かしら(笑) 沖縄のコンビニでもおでんは置いているので売れなくはないはず。 私も話のネタに一回は買うでし...... [続きを読む]

2006年01月01日

納豆屋さんの福袋

【福袋】5,000円コース商品内容は8,500円以上です。 - 納豆のお店 菊水食品 - livedoor デパート livedoor デパートのDMから納豆屋さんの福袋。 新鮮だったのご紹介。 中身はやっぱり納豆なようで(笑) ...... [続きを読む]

2005年12月29日

瓶の厚みの理由

瓶詰ウニの瓶はなぜ厚い? | Excite エキサイト : ニュース同じ瓶の大きさでもガラスが厚くなると量が減らせますから 瓶の単価はどうなのでしょうね? 厚いと単価が上がって瓶屋さんも儲かるのか,瓶の単価は同じでウニ屋さんのひとり勝ちなのか(笑) ...... [続きを読む]

2005年12月27日

レスキュー菜

心のお守り「レスキュー菜」とは一体!? | Excite エキサイト : ニュース なにかあったときマンションのベランダからこれを持ち出すのは無理だと思いますが(苦笑) しかし,これを育てて食した経験や知識や記憶が,災害時に役に立つということはあるだろうな...... [続きを読む]

2005年12月25日

ゆずの種化粧水

お肌においしい“ゆずの種化粧水” | Excite エキサイト : ニュースなんとこれ、化粧水。ゆずの種を焼酎に漬けたものなのだ。 美味しく飲めそうですね(爆) えぇ,若い頃はヘアトニックすら飲みましたともさ(自爆) ところで,沖縄に縁の方ですか?<泡盛...... [続きを読む]

2005年12月24日

おてんちゃん

おでん戦争勃発! ラオックス系列で萌えキャラおでん缶「おてんちゃん」の取り扱いが始まる! - Akiba2GO!お約束のちょっと涙目。このあたりは様式美 様式美・・・ ハイブロウな表現でございますな(笑)>美和記者 必殺技はカラータイマーが点滅してから撃...... [続きを読む]

2005年12月23日

TERIYAKI BOYZ

livedoor ニュース - テリヤキ・ボーイズ 世界が食いついた 来春英仏でデビューCD発売 “SUKIYAKI”へのオマージュなんだろうか?<TERIYAKI 牛肉もテリヤキで食すものだとは知りませんでした(笑) TERIYAKI BOYZ 特段の敬...... [続きを読む]

2005年12月22日

仙豆

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: ヒローコンパイ 「ヒローコンパイ」って「ヒーロー」がどうしたのかと思ってしまいました(笑) Natureが「ブリタニカと同じくらい正確」と認めた,かの“Wikipedia”にも項目がございますよ<...... [続きを読む]

2005年12月20日

australus

CNN.co.jp : 「カンガルー肉」の愛称を決定 豪州の業界団体ら - ビジネス どう発音するのですかね?<australus 「オーストラルス」かしら? まぁ,“beef”だって「牛肉」といわれなければ「牛」だとはわからないので同じようなものです...... [続きを読む]

2005年12月18日

秘伝のタレ

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:秘伝のタレに創業当時の成分は残っているか 考えたこともなかったです(笑)<成分が残っている 興味深い考察ですね。 参考 古酒(クース)のつくり方 - 泡盛館 #多段方式もあったり(...... [続きを読む]

2005年12月16日

熱燗のイメージ

アメリカに極上の日本酒ブーム到来か? | Excite エキサイト : ニュース昔のような安酒や熱燗のイメージを払拭してもらえるような 「熱い酒」というのはやっぱり奇異なのかしら? ホットタイプのカクテルもあるのですが。 幕末の日本にやってきた西洋人にも...... [続きを読む]

2005年12月15日

真空管から「おでん缶」へ

livedoor ニュース - 真空管から「おでん缶」へ タイトル勝ちですな(笑) お見事です>関口哲司さま ちょっと真空管がかわいそうですが。 でも,赤熱する真空管も心を温かくしてくれます:-) Impress Direct 匠の工房: 真空管アンプ制作...... [続きを読む]

2005年12月13日

舌にタトゥー

アメリカの駄菓子で舌に”タトゥー”!? | Excite エキサイト : ニュース ラップのようなものに包装されているベトベトのフルーツロールアップをはがして食べるのだが、その際に絵の部分や文字の部分を舌に5秒貼付けると、絵がそのまま舌に映る。 食べてい...... [続きを読む]

2005年12月11日

生産地から消費の地へ

国産ビール発祥の地はどこだ? | Excite エキサイト : ニュース現在、堂島のすぐ近くは繁華街の北新地で、生産地ではなく消費の地となっている。 おぉ! 素晴らしい視点の切り返しでございますね。 感服いたしました>もがみさま 私もこんな文を書いてみと...... [続きを読む]

2005年12月09日

青パパイヤ

夢の島熱帯植物館で味わったトロピカルイモ煮 | Excite エキサイト : ニュース まぁ,温暖化でそのうち日本の大部分もトロピカルになるでしょうから,いまから研究しておかないと手遅れになるかもしれませんなぁ(嗤) 沖縄でも青いパパイヤを食しますが,細切...... [続きを読む]

2005年12月08日

「音のハンバーガー」ではなさそう(笑)

英スーパーの新商品「音楽サンドイッチ」 | Excite エキサイト : ニュース たかもちげん作の「代打屋トーゴー」のネタに「音のハンバーガーと空気のシェイク」ってのがあったような記憶が(笑) 女の子がイジメに遭っていて,いじめる側の女の子から,プルトッ...... [続きを読む]

2005年11月30日

バヤリース

沖縄とアサヒ、2つのバヤリース | Excite エキサイト : ニュース 県外のバヤリースオレンジも沖縄産だと思っておりました(笑) こういうところにも前大戦の名残を見ることができるということですね。 あれから60年。 興味深うございます。 沖縄バヤリー...... [続きを読む]

2005年11月27日

ハブ料理

livedoor ニュース - リポート’05:栄養満点のハブ肉いかが 県の分析で脚光浴びる /鹿児島 沖縄でも話を聞いたことはありますが食したことはないです。 そのまま食材として定着したらハブの養殖なんてことになるのかしら? そして運命の流れ星の夜を迎え...... [続きを読む]

2005年11月24日

赤い舌

ガムかんで口の中が真っ青、真っ赤、ポカポカ | Excite エキサイト : ニュース ま,イカスミで口の中を真っ黒にするのと変わらないのかもしれませんね。 自分とて幼少のみぎりは口の中をアカーオールー(赤青,沖縄語)させていたわけですし(笑) ロハスな立...... [続きを読む]

All Koji

石垣島で“泡盛修業”の日々 - 夕刊フジBLOG 「全麹純米酒」が泡盛にインスパイアされたものだったというお話。 若い頃の経験が時を経て活きる。 素敵なことですね。 岩手の地酒 南部美人 【楽天市場】All Koji...... [続きを読む]

2005年11月21日

ぴりんぱらん

沖縄の元気の秘訣!? 「ぴりんぱらん」 | Excite エキサイト : ニュース う〜む,オキナワンなのですが存じませんなぁ・・・ そういう言葉があるというのもお菓子も。 まぁ,1964年生まれで70年代は子どもで住んでいるところはイナカでしたから最新の...... [続きを読む]

2005年11月20日

もどき食品

livedoor ニュース - だれもが食べている“もどき食品” 食べ物の出自は明らかにしてもらわねばなりませんな。 有害ではなくても。 このような話ではいつもこの映画を思い出します。 未見の方は一度ご覧あれ。 ...... [続きを読む]

2005年11月19日

巻き寿司用のマット

アメリカ人もミニチュア好き? 日本グッズのミニ本 | Excite エキサイト : ニュース巻き寿司用のマット 「巻きす」ですね(笑) その本に書かれていた英語の日本語訳でしょうか? 「バラン」よりはポピュラーだと思うのですが(誤爆) ...... [続きを読む]

2005年11月07日

みかんの薄皮

正しいみかんの食べ方は存在する? | Excite エキサイト : ニュースみかんは、若者にいまひとつ不人気ということで、理由は「薄皮を吐き出さなければならないのがいや」ということらしい。 小学生の頃に家庭科の教科書で「薄皮を吐き出す」というのを見て愕然...... [続きを読む]

2005年11月04日

デジタルプリントチョコレート

メール注文できる「写真つきチョコ」 | Excite エキサイト : ニュース チョコレートの表面に写真が印刷されているわけですね。 面白い技術だと思います。 (有)ドリームワークスの「食材を利用した印刷技術」とのことですが,ケーキやチョコレート以外にどん...... [続きを読む]

2005年11月01日

gooカレー

ITmediaニュース:IT戦士の健康を考えた「gooカレー」「gooブログ」で特設ブログを執筆している森永卓郎さんなどの試食レポートも公開する。 ってことで,森永さんの試食レポート。 つながるモリタクBLOG:gooカレー メイドカフェ以上には論じると...... [続きを読む]

2005年10月26日

チビ太のおでん

チビ太が大人になって登場! チビ太の燗酒 | Excite エキサイト : ニュースチビ太が持っているおでんは、△○□の串刺しで、△はコンニャク、○はがんもどき、□はなると巻 ○は大根で,□はちくわだと思っておりました(笑) おでん缶で再現してくれないか...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36