»

2006年03月29日

しょこたん初トレカ

【ニュース】ブログも大人気の“しょこたん”が初トレカ。何度もキスをしてしまったレアカードも!! - Akiba2GO!トレカを出せてやっとアイドルになれた気がした ふむ,アイドルにとってトレカというのはそれほどのものなのですな。 ところで,「トレカ」とい...... [続きを読む]

Swedish Rounding

ちょっと変わった硬貨の数え方 | Excite エキサイト : ニュース ニュージーランドになぜ1セント硬貨が無いのかと思って検索してみたのですが,元々無いのではなく,1セントと2セント硬貨が廃止されたのは1990年でそれほど古いわけではないようですね。 ...... [続きを読む]

フルートの妖精

芸大生「萌え系」フルート奏者が人気 - スポニチ お綺麗でいらっしゃる。 ま,声優さんがアイドルになるのですからそういうフルーティストがいらっしゃっても不思議はないですな。 これを機にフルートが聞きたいという人が増えるといいですね。 楽しく良い音をどうぞ(...... [続きを読む]

2006年03月24日

村上春樹氏が「フランツ・カフカ賞」を受賞

livedoor ニュース - 村上春樹、ノーベル文学賞王手 「フランツ・カフカ賞」を送られることが決まったということで直接ノーベル賞がどうこうではないのですが,かなり驚きました。 氏のエッセイは好きではあるのですが。 おめでとうございます。 あ,授賞式で...... [続きを読む]

2006年03月22日

誤報

誤報をめぐりGoogle Newsが提携サイトとの関係を解消 - CNET Japan Google News dumps partner after prank item appears | CNET News.com (原文) 日本語の問題ですが,「誤...... [続きを読む]

2006年03月21日

訃報

「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 謹んでお悔やみ申し上げます。 そして,ありがとうございました。 「真赤なスカーフ」が大好きでした。 どうぞ安らかに。 参考 宮川泰 -...... [続きを読む]

よろず

銀行よろず相談所に相談してみる | Excite エキサイト : ニュース実は“よろず”という意味がわかりにくいというご指摘を受けまして変更することにしました。 なるほど。 言葉は移ろうものではあるのですが。 「よろず屋」とか「やおよろずの神」なんて言い...... [続きを読む]

2006年03月18日

悲鳴の声

悪い男をデータベース化する米サイトに悲鳴の声 | Excite エキサイト : ニュース 内容はともかく,「悲鳴の声」という表現が興味深うございました。 ぐぐってみたらけっこう使われているようで。 こういうところに目がいく私の感覚が古いのでしょうね(笑) ...... [続きを読む]

2006年03月17日

コンドーム付き写真集

華原朋美がコンドーム付き写真集&DVDを発売 - SANSPO.COM 書店で扱うにあたっての品質管理が気になりました。 まぁ,実際に使う人は希だとは思いますが。 啓蒙という点では良いことだとは思います。 関連 Kyan's BLOG II: ハードケース...... [続きを読む]

2006年03月16日

安倍姉妹でザ・ピーナッツ

なっちとあさみんが姉妹初共演!フジ系ドラマでザ・ピーナッツ - SANSPO.COM「恋のバカンス」や「恋のフーガ」を実の姉妹ならではのハーモニーで聴かせてくれそうだ。 いやいや,「モスラの歌」でお願いしたい(笑) 麻美さんは仮面ライダー響鬼の映画版にお...... [続きを読む]

2006年03月15日

古新聞の用途

イタリア古新聞はなぜ大量に売られているか | Excite エキサイト : ニュース 「目隠し用」の需要かと思ってしまいました(笑) 関連 イタリアでカップルが車内で親密な時過ごすため「愛の車庫」計画 | エキサイトニュース (2007/12/06追加) ...... [続きを読む]

2006年03月14日

Fore-edge painting

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,Hiro Iro::究極のエッジアート これは見事です。 日本語では「小口絵」でしたっけ?>識者 ぐぐっても13件しかヒットしないので一般的な言い方ではないのかもしれませんが。 ...... [続きを読む]

wagamama

ロンドンから世界中に広がる「わがまま」とは | Excite エキサイト : ニュース日本語の「わがまま」という言葉を気に入ったアラン氏は、そのままそれをお店の名前に使うことにしたそうだ。ヴィッキさんによると「"わがまま"には悪い意味もありますが、"こだ...... [続きを読む]

2006年03月12日

ぬり字

「脳トレ」に続け? ぬり字の魅力 | Excite エキサイト : ニュース 塗り残すと耳を持っていかれそうでちょっとコワイですね(誤爆) 冗談はさておき,塗り絵よりは絵心を問われないのではないかと思いましたが,配色などを考えるとそうでもないのかしら? い...... [続きを読む]

2006年03月11日

萌えエロ

桜川ひめこ 「萌えエロ路線」突進 - スポニチ そのうちに音便して「萌エロ(もえろ)」とつまるかどうかに日本語として興味があります(笑) そして,「おしゃべりフィギュア」ってのはこういうのだと思う(爆) lilbox...... [続きを読む]

2006年03月09日

逆ギレ

シャロン・ストーン「脱ぐわよ!!」逆ギレ!?会見 - ZAKZAK いわゆる「先制のジャブ」だと思うのだけれど,こういうのも「逆ギレ」なのか? 取材される立場の人は黙って質問に答えろといいたいわけですかね(嗤)>見出しを打った人 参考 シャロン・ストーン ...... [続きを読む]

2006年03月08日

イメージパーソナリティー

牧野紗弥、昭和シェル石油の新イメージパーソナリティーに - SANSPO.COM イメージガールではなく,イメージパーソンでもなく,イメージパーソナリティですか。 人ではなくその人格を見よと。 であれば,なにもそんなに露出の多い格好をさせることもないのでは...... [続きを読む]

孫が読む漱石

「孫が読む漱石」夏目房之介著 - 夕刊フジBLOG うちの子ども達は私がこうやって書き散らすものをどう思っているのでしょうね(笑) ふとそう思いました。 あえて聞いてみたいとは思いませんが(笑) ...... [続きを読む]

2006年03月07日

彩月貴央

【ニュース】彩月貴央が中学生最後の気合で挑んだ写真集&DVD。「見どころは……もう私には決められません」!? - Akiba2GO! アンドロイド・フローラを可憐に演じた彩月貴央嬢も4月には高校生ですか。 お綺麗になられましたね(^^) 楽しい学園生活をお...... [続きを読む]

2006年03月06日

囲まれる

2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国、メイドさん14人が囲まれる - アキバBlog(秋葉原ブログ) ある人がメイドさん14人に囲まれたのではなく,メイドさん14人が群衆に囲まれたというお話。 非常に不思議な感じのする記事のタイトルでした。 まぁしかし,...... [続きを読む]

外こもり

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】外国から帰らない若者たち・・・その名も「外こもり」 妙な言葉ができるもので(苦笑) ラリイ・ニーヴンの「リングワールド」に出てくるLouis Wu氏など200年も生きているので,人間に嫌気がさしたら“sab...... [続きを読む]

2006年03月05日

小池里奈

小池里奈「スク水&体操服」見て! - スポニチ 実写版セーラームーンでルナ人間体を演じた小池里奈嬢です。 ご活躍なにより(^^) 数学が好きになると良いですね。 楽しい毎日をお過ごしください。 参考 はてなダイアリー - 小池里奈とは 関連 狩水衣 Kya...... [続きを読む]

2006年03月04日

素敵な夜、ボクにください

CINEMA TOPICS ONLINE|話題のカーリングを取り上げた映画『素敵な夜、ボクにください』製作発表記者会見!! 映画にもなるんですね。 オリンピックの前から企画されているようですが。 関連 休日はおうちでカーリングゲームを楽しもう | Exci...... [続きを読む]

菜月

“清純派高校生”織田菜月、ビキニでポンッ - ZAKZAK ATOKの辞書にも登録されているようですが,よくあるお名前なのでしょうかね?<菜月 菜の花と月の組み合わせのオリジナルは蕪村の「なの花や月は東に日は西に」でしょうか。 ボウケンジャーの第2話では「...... [続きを読む]

2006年03月02日

トリセツ

よ〜く見てネ、ワタシのトリセツ…新人・清水初奈 - ZAKZAK 一般的な略語なんですか?<取説 「トリセツ」が「取説」だとわかるまでにしばし時間を要したのですが(苦笑) 日本語って面白い。 ま,クリックしたのだからこの見出しを打った記者さんの勝ちではあり...... [続きを読む]

2006年03月01日

ビニ本

【ニュース】「袋も捨てないでほしい!!」 相澤仁美が日本初の“ビニ本”写真集をアピール - Akiba2GO! 懐かしいヒビキですなぁ(笑)<ビニ本 あの頃は若かった(自爆) 参考 ビニ本 - Wikipedia ...... [続きを読む]

2006年02月25日

リオのカーニバル

CNN.co.jp : リオで有名絵画の盗難事件、カーニバルの混乱に乗じ - ビジネス これも「祭り」の一部ということで。 参考 謝肉祭 - Wikipedia リオのカーニバル 関連 地元住民は逃げ出すリオのカーニバル | Excite エキサイト ...... [続きを読む]

表記と読み方

YEBISUのYってなによ | Excite エキサイト : ニュース ま,世の中には「Netscapeと書いてMozillaと読む」人たちもあるので,それに比べればカワイイものだと思います(誤爆) 参考 Q. 恵比寿駅のローマ字はEBISUなのに、ヱビス...... [続きを読む]

2006年02月24日

しあわせぱんつ

世界初 女児ぱんつ付単行本 「しあわせぱんつ初回限定版」でた - アキバBlog こういうものがあるということで。 好悪の感情はともかくとして。 知っておかれたし。 #その「あわせて買いたい」のチョイスは自らがアダルト・カテゴリに分類した本に適切なのですか...... [続きを読む]

慈悲の一撃

剣闘士の死の闘いは「フェアプレイ」 | Excite エキサイト : ニュース剣闘士はたいていヘルメットをかぶっていたにもかかわらず、10個の頭蓋骨側面に、ハンマーのようなもので撲殺された痕跡があった。おそらく重傷を負った敗者を苦しませないように素早くと...... [続きを読む]

2006年02月23日

リアル中学生

【ニュース】これがリアル中学生のスクール水着だ!! しほの涼&倉田みなに萌え〜! - Akiba2GO! ヤレヤレ,ついこの前「現役小学6年生」なんてのを見たと思ったら,今度は「リアル中学生」ですか(苦笑) 世の中はよほど欺瞞と虚構に満ちているのですな(爆...... [続きを読む]

2006年02月21日

ネクタイは不潔

英国医師協会がネクタイの着用禁止呼びかけ | Excite エキサイト : ニュース 「クールビズ」といいネクタイ屋さんには厳しい時期のようで(苦笑) しかしそれでもネクタイは廃れず,ネクタイ除菌商品群が花盛りになりそうですが(笑) ...... [続きを読む]

2006年02月20日

燃え系

livedoor ニュース - ゆうこりん 今度は“燃え系”? 実は「汗萌え」or「暖所萌え」で,それがわかってもらえなくて仕方なくボケたふりをしたのでは(笑) ...... [続きを読む]

2006年02月17日

日本一売れてる少女漫画誌

「少女コミック」、日本一売れてる少女漫画誌を名乗る - バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 ほう,「日本一売れてる少女漫画誌」はなかなか凄まじい雑誌なのですね(^^; 「少女」とついているからには少女向けなのでしょうが(苦笑) 少コミねっと ...... [続きを読む]

最期の顔

お葬式:カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ それだけ皆さんいつもカメラ付きの携帯電話を持ち歩いているということですね。 で,有るものは使われると。 つまるところはそういうことではないかと思います。 関連 ...... [続きを読む]

2006年02月16日

高校写真部は女子部員が増加

カトゆー家断絶様経由で,高校写真部、女子生徒が急増中「プリクラで身近」と : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 良いことです(^^) 切っ掛けはなんでもよいわけで。 楽しく自分らしい写真を撮れますように。 彼女たち目当てで男子部員も増えた...... [続きを読む]

とりのおりんぴっく

NHKでは「鳥のオリンピック」開催中? | Excite エキサイト : ニュース 「NHKだけ、『鳥のオリンピック』って聞こえない?」 先日、友人がそんなことを言った。なんのことかと思えば、「トリノオリンピック」のアナウンスのこと。 民放のオリンピッ...... [続きを読む]

2006年02月15日

長茎手術

ペニス長茎手術は時間の無駄 | Excite エキサイト : ニュース 泌尿器科の用語なんですかね?<長茎手術 元記事では“enlargement surgery”と素っ気なかったもので(笑) 日本語って奥が深い。 参考 enlarge - goo 辞書 ...... [続きを読む]

2006年02月14日

お役人コトバの謎

「東大生が書いた お役人コトバの謎」PICASO編 - 夕刊フジBLOG外務省で「サブ」といえば、substitute(代理)ではなくsubstance(実体)のことで、外交政策の表舞台の意味。役所での主役がサブで、もちろんキャリア官僚がサブを担い、ノン...... [続きを読む]

2006年02月13日

嫌バレンタイン

OLの7割「バレンタイン嫌」 - デイリースポーツonline いつ頃からそういうふうに思われているのですかね?<バレンタイン嫌 それを知りたく思いました。 このごろ意識の変化が起きているのでしょうか。 それとも,そう思いつつもチョコレート屋さんに煽られ...... [続きを読む]

りはめより100倍恐ろしい

携帯メール小説、10万字書いた高校生に賞 - nikkansports.com > 社会ニュース そういう時代なのだとしみじみと思いました。 10万字の物語を綴るのにどれくらいの時間がかかったのでしょうね。 木堂椎氏のいっそうのご活躍を祈ります。 ご...... [続きを読む]

おとこたちの空間

男心をくすぐるチョコ「おとこたちの空間」 - 夕刊フジBLOG 斧もハンマーも好きなんですが,どうしてドリルがないのかと小一時間問いつめたい(笑) まぁ,あってもいただけるわけでもないのですが(自爆) Yahoo!ショッピング - おとこたちの空間チョコレ...... [続きを読む]

2006年02月07日

日本人ボンドガールを選ぶとすれば

あなたが選ぶ、日本のボンドガールは誰? | Excite エキサイト : ニュース 浜崎茜さんを推したい。 役名はもちろん「城光」で(笑) できれば変身してほしい(爆) 関連 Kyan's BLOG内検索結果: 浜崎茜 #こちらでは伊東美咲さん。...... [続きを読む]

ミニマム爆乳

堀井美月 萌え心、いっパイ - ZAKZAK そういえば「トランジスタグラマー」なんて言葉があったのを思い出しました<ミニマム爆乳 今時の若い衆はご存じないでしょうね(笑) この頃どこかで堀井美月嬢のお名前をお見かけしたのですが思い出せず。 やっぱり私って...... [続きを読む]

2006年02月06日

懐かしTVマニアックス NHK篇

goo、NHK番組を振り返るコンテンツを無料配信 - AV Watch お若い中川翔子嬢のリアクションが興味深い。 彼女が今時の若者の典型なのかどうかはともかく,いまの若い人たちに昔の番組を見てもらうのもやはり意味があるのだなと思いました。 ウルトラアイの...... [続きを読む]

2006年02月02日

純白

「純白パンツ」は男の妄想の産物か? | Excite エキサイト : ニュース そうねぇ,この頃は「縞パン」や「いちごパンツ」もウケがよろしいようで,必ずしも「純白」が求められているというわけでもないようですが(笑) ま,とくに動きのない絵ものにおいては「...... [続きを読む]

ボディペイントその2

旧正月:チャイナドレスを素肌に素描? 米コスメ会社企画−旅:MSN毎日インタラクティブ チャイナドレスの裾のスリットまで表現されているのは芸細だと思いますが,これは「妖艶」というのかしら?(笑) 寒そうだとは思いましたが(苦笑) 関連 Kyan's BLO...... [続きを読む]

2006年01月30日

見えてはいけないもの

見えてはいけないものが…沼尻沙弥香、着エロ放電 - ZAKZAK 「Google Earthは国防上の脅威」--インド大統領が警告なんて話を思い出してしまったわけですが(笑)<見えてはいけないもの いろいろなレベルでそういうものがあるのでございますね。 ま...... [続きを読む]

マンドク屋

漫読家「東方力丸」に苦手な漫画をたずねた | Excite エキサイト : ニュース 「新聞(しんもん)詠み」ならぬ「漫読」ですか。 お客さんに向けて開いて読むのですね。 こちらに動画があります。 なかなかの芸だと思いました。 一度生で聴かせていただきとう...... [続きを読む]

2006年01月28日

統計のウソ

livedoor ニュース - 巷にあふれる「平均値のウソ」 ゲンダイネットの記事ですが,当然ながらゲンダイネットの記事をにもそういう「ウソ」はあるわけですよね(笑)>ゲンダイネット そういうところに目を向けさせるという点ではよい記事だと思います:-) 関...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36