2009年09月08日

ブログを引っ越しました [きゃんずぶろぐ]

突然ですがブログを引っ越します。
引っ越し先はこちら。

Kyan's BLOG IV

というのも,8月の25日くらいからMovable Typeへの新規投稿時に必ずエラーが返ってくるようになり,大家さんのロリポップ!に問い合わせるとその頃セキュリティアップデートを行ったがCGIの実行環境は変化がないとの返事。
エントリが多すぎてSQLite DBが回せなくなってきたのかと思って古いエントリを4000件ほど削除してもだめで,DBをEUCからUTF-8に変換したりMT4にしてみたりといろいろ試していたのですが結局どれもだめで,今日やっと諦めがついて新しいブログを立てました(自爆)

Movable Typeのライセンスの関係上複数のインストールは認められていませんから,こちらのブログには今後コメントやトラックバックができなくなるのでご了承ください。

ここをご覧になってくださったすべての皆さんに感謝いたします。
長いことおつきあいありがとうございましたm(_ _)m
新しいブログでお会いいたしましょう。

このブログの全エントリのリスト。
Kyan's BLOG III: アーカイブ

2009年09月07日

ブザー・ビート 第9話 [文化・芸能]

地固まる前の,小康をいくつか挟んでの土砂降り泥濘編,なんだろうな。
山あり谷ありの恋愛ものならこういうのは典型なのだろうし,ストーリーにいいたいことはないのだけれど,やっぱり北川景子さんはお綺麗だということで。
次回はいよいよ最終章らしい。
晴れた空に虹が架かるのだろうか?
籠に向かって弧を描くボールのように。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 - フジテレビ

関連
Kyan's BLOG III: ブザー・ビート 第8話


2009年09月06日

鋼の錬金術師 第22話 [特撮・アニメ, 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」

スカーの入れ墨の腕,そして,ウィンリィの両親との関わり編。
ウィンリィに撃たせないというのがこのお話の肝でもあるのだろうけれど,どうにもすっきりしない。
射撃の訓練を受けていない一般人だったからということにしようか。

スカーの兄に子安武人さん。
とくにどうということはないのだけれど耳に残りますね(笑)
芸域の広い御仁だと思いました。

リン・ランファン対ホムンクルス。
今回は一話まるまるこれかと思えばそうでなかった作劇の意図は奈辺にありや?
これで始めないと見ない人がいるというわけでもあるまい。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ
鋼の錬金術師 - Wikipedia
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTとは - はてなキーワード
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST|無料動画 GyaO

関連
Kyan's BLOG III: 鋼の錬金術師 第21話

シンケンジャー 第28話 [特撮・アニメ, 侍戦隊シンケンジャー]

侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍(ちょうちんさむらい)」。みんなの苦手なもの披露編(笑)
以下読みたい方だけどうぞ。

Amazon: 高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』

続きを読む "シンケンジャー 第28話" »

仮面ライダーW 第1話 [特撮・アニメ, 仮面ライダーW]

仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」。新番組のオープニングに相応しい派手な一本。次回に続いたのですが二話完結らしいのも“W”にかけてあるのですかね?(笑)
以下ネタバレあり。

Amazon: MAYBE―山内明日写真集

続きを読む "仮面ライダーW 第1話" »