»

2005年03月31日

現代折り紙

カトゆー家断絶様経由で,北條高史創作折紙作品集 現代折り紙 -CONTEMPORARY ORIGAMI- 一枚の紙を切らずにですか。 人間って凄いことができますね。 不器用な私には夢のまた夢(笑) ... [続きを読む]

自衛官から芸能人へ

異色!?元女性自衛官2人が芸能界へ - nikkansports.com > 芸能ニュース 「士長」ということは任期満了除隊かしら? 素敵なことだと思います。お若いのですから。 自衛隊での経験が活きるといいですね。 良いお仕事ができますように。 ... [続きを読む]

2005年03月30日

たわわ

京都タワーのゆるキャラ「たわわちゃん」って? | Excite エキサイト : ニュース そうは見えないけど着やせするのかしら?(爆) などと思ってしまったので辞書を引いてみました(笑) たわわ - goo 辞書 ふむ,枝の曲がった様子であって実のことでは... [続きを読む]

2005年03月29日

理想と現実

沖縄移住の理想と現実! 沖縄に生まれ育ち,沖縄に住んでいる私としては非常に興味深く,なるほど,なるほどと思いながら読ませていただきました。 沖縄に関心をお持ちの方は参考になると思います。 沖縄ってこんなところ。 関連 Kyan's BLOG: 移住 Kya... [続きを読む]

スマトラでまた巨大地震

Sankei Web 国際 スマトラ島沖でM8・7 ニアス島で2000人死亡か(03/29 10:35) 昨年末の地震に続いてまた大きな地震が起きたようです。 被災された方々にお見舞い申し上げます。 関連 Yahoo!ニュース - スマトラ地震・津波 Ky... [続きを読む]

続・捜索依頼

つぐみ、どこにいるの?:つぐみが帰ってきました 無事にお戻りのようです。 よかったよかった。 関連 Kyan's BLOG: 捜索依頼... [続きを読む]

2005年03月28日

歴史的

楽天:歴史的な大敗 ロッテ最多26点 - MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 これはまた豪快な負けっぷりですな。 で,「今日の話題」でも報じられたと。 しかしまぁ,できたばかりの新球団がいきなり強かったらそれはそれで「今日の話題」... [続きを読む]

2005年03月26日

名刺の自動販売機

うっかり社会人の救いの神!? 名刺の自動販売機 | Excite エキサイト : ニュース 間に合わせでこれで作ったのを渡して,後で本物の名刺と交換するハメになったらさぞかし気まずいだろうなぁ(苦笑) 名刺が仕事をするわけでもないし,名刺で仕事をするわけで... [続きを読む]

2005年03月25日

捜索依頼

つぐみ、どこにいるの?小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。 平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。 昨日,[モ]Modern Syntax様経由で私が見た段階では経過報告がな... [続きを読む]

相撲パンツ

相撲界にパンツ戦争勃発! | Excite エキサイト : ニュース ロイターの元記事 Sumo World Says 'No Thanks' to Pants - Top News Article | Reuters.com 読売の記事 子供に「まわし」... [続きを読む]

2005年03月24日

いばらき

茨城はいつから「いばらき」になったのか!? | Excite エキサイト : ニュース ふむ,うちのATOK15は「いばらき」,「いばらぎ」とも「茨城」に変換しますね。広く「いばらぎ」が使われているわけですね。 「いばらきけん」と言えるように努力してみまし... [続きを読む]

2005年03月23日

おいらはドラマー

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: おいらはドラマー…じゃなくて大家 裕次郎とはスゴイ振りですね(笑) お若いでしょうに。 それからターミネーターに持ち込みますか。 しかし,ドラマーならやっぱり「仮面ライダー響鬼」に持ち込んでいただ... [続きを読む]

2005年03月22日

訃報

「バック・トゥ…」“デロリアン”開発者が死去 - ZAKZAK 映画に出る前からデロリアンは好きな車でした。 エンジニアであるご自分の死が芸能ニュースとして伝えられて,デロリアン氏も苦笑いしているかもしれませんね(苦笑) ご冥福をお祈りします。 どうぞ安ら... [続きを読む]

昔取った杵柄

劇的な救出劇のヒーローは…… - 海外ボツ!NEWS 良いお話ですな(^^) 経験が役に立つって素敵なことです。 前大戦中の中国戦線で,故・沢村栄治投手がその肩を見込まれて手榴弾を投げさせられて肩を痛めてしまったという話も思い出しました。 参考 沢村栄治 ... [続きを読む]

いっせん

数え間違う!?…米のとほほな小銭両替機 | Excite エキサイト : ニューススーパーで買い物して、24セントのおつりが出そうなとき、1セント足してクウォーター1枚受け取ろうとしても、キャッシャーのおばちゃんは理解してくれないで、また余計にペニーが出... [続きを読む]

2005年03月20日

クリスマスケーキ

日本のプリンセス・紀宮さま35歳でご婚約と日本女性の晩婚化 | Excite エキサイト : ニュース日本では以前から、未婚の女性はクリスマスケーキに例えられる。その真意は「25過ぎると、良くない」ということだ。 この部分,元記事ではどう書いてあるのだろ... [続きを読む]

北九州で地震

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <地震>福岡と佐賀で震度6弱 普段あまり地震がないところですよね? 被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。 関連 Yahoo!ニュース - 地震 Google ニュース検索: 災害用伝言ダイヤル インターネット情... [続きを読む]

2005年03月19日

オタク三原則

ITmediaニュース:萌えに真実がある――「萌え萌えジャパン」取材秘話(1)自分をオタクと認めない、(2)そのくせ、オタク文化をバカにされると怒る、(3)語りだすと止まらない う〜む,私は私をヲタクだと認めているのですが。誇りに思ってさえおります(爆)... [続きを読む]

2005年03月18日

ダッチhogehoge

CNN.co.jp : 小包が「振動」、警察に爆弾通報——ダッチワイフの不具合 - こぼれ話 元記事を捜してみました。 CNN.com - Sex doll sparks bomb alert - Mar 17, 2005 少なく... [続きを読む]

2005年03月17日

浜のイルカ

ゴンドウイルカが浜に乗り上げ住民ら救出 大宜味村 - 琉球新報ニュース 40年前なら美味しくいただきましたというニュースになったに違いない。 時代はうつろう。 倫理もまた不変ではない。 関連 イルカが来たぞ - 金口木舌(琉球新報) ... [続きを読む]

仁義

『仁義なき戦い』が北米で蘇っていた | Excite エキサイト : ニュース 「仁義」は“honor & humanity”ですか。 名訳だと思いました。 ... [続きを読む]

2005年03月15日

ほりたん

ライブドア堀江社長による英単語学習本「ほりたん」刊行 - INTERNET Watch ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局の3/3の「堀江ライブドア社長 記者会見「インターネットが放送を食うのは時間の問題」(2005年3月3日・外国特派員協会... [続きを読む]

2005年03月14日

海びらき

八重山で海びらき 「日本一早い夏」体感できず - 琉球新報ニュース まぁ,自然は人間にはあわせてくれないわな(苦笑) どなた様もお風邪などお召しになりませぬように。 日本一早い夏!最南端・八重山海びらき 沖縄観光情報 Webサイト:真南風プラス ... [続きを読む]

2005年03月10日

訃報

“てるりん“照屋林助さん死去 - OTV 沖縄のニュース 照屋林助さん死去 独自の芸風で人気集める 75歳 - 琉球新報ニュース(3/10 17:15追加) ワタブー60年愛され逝く/歌謡漫談・多彩な知識 - 沖縄タイムス(3/10 17:15追加) 合掌... [続きを読む]

2005年03月09日

髪型

CNN.co.jp : 罰は奇抜なヘアスタイル——非行集団への新対抗策 - こぼれ話 髪型を強制するのは反乱の元になったりしますが(誤爆) 参考 Google 検索: 弁髪令 Google 検索: 長髪族の乱 ... [続きを読む]

2005年03月08日

夜なべ

日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果 | Excite エキサイト : ニュースアジアの人々は夜なべをし、ほとんどのアメリカ人およびヨーロッパ人よりも遅く床につき、そして朝はより早く目覚める。世界規模で行われた睡眠習慣調査の結果だ。 「夜なべ... [続きを読む]

2005年03月06日

寒い

この冬一番“ワカリビーサ” 国頭村奥で6.4度 - 琉球新報ニュース はい,このように10℃を割るとそれだけでニュースになったりします(笑) ちなみに,いまこれを書いている部屋の気温は15℃。 沖縄ってこんなところ。 ... [続きを読む]

2005年03月05日

ソマリア

セキュリティホール memo経由で,[AML 0651] 【情報】 UNEP 報告書:ソマリアで不法投棄された産業廃棄物が津波で散乱、人々に多くの健康被害 ソマリアは国際的に認められた中央政府がなく、廃棄物に関する規制などがほとんど行われてきませんでした。... [続きを読む]

マンホールのふた

下を向いて歩こう〜マンホールウォッチングのススメ〜 | Excite エキサイト : ニュース ラリイ・ニーブンの「無常の月」に収録されている,「マンホールのふたに塗られたチョコレートについてきみには何が言えるか?(原題:What Can You Say ... [続きを読む]

2005年03月04日

三線の日

沖縄からヨッシャー(=^^)9様経由で,2005 ゆかる日 まさる日 さんしんの日 3月4日は「さんしんの日」なのだそうです。 インターネット中継もあります。 三線の調べに耳を傾けてみませんか(^^) 関連 きょう「さんしんの日」/読谷主会場 - 沖縄タイ... [続きを読む]

2005年03月03日

黒人

「ちびくろサンボ」復刊へ 瑞雲舎 - MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 そういえば,1980年の映画「サイボーグ009 超銀河伝説」でも,008・ピュンマのキャラクターデザインが変更になりましたっけ。輸出時に国外ではオリジナルの... [続きを読む]

2005年03月02日

自動墨すり機

カトゆー家断絶様経由で,墨すり機 - 大阪教材社 なるほど,硯の方を回しますか。 実働している動画を見てみたいですね。 興味深い。 悪筆なんですが(笑) 関連 【楽天市場】自動墨すり機:書道用品の跋渉堂 #「トリビアの泉」で取り上げられたそうで。 ... [続きを読む]

シダ植物ドットコム

やじうまWatch経由で,shidashokubutsu.com シダ植物の専門サイトかと思ったそうでもないようで,そこがまた魅力的ですね(笑) でも,どうして「シダ植物」なんだろう? ... [続きを読む]

2005年02月28日

愛情ホット庫

ITmedia ライフスタイル:料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初 これが売れたら,電子レンジ付き冷蔵庫も再販するかしら?(笑) あれは画期的な商品だと思ったのですが,冷やすための冷蔵庫に暖めるためのレンジがついていたので,冷やす機能に悪い影響を与える... [続きを読む]

2005年02月27日

ロイドメガネに燕尾服

昭和のサンドイッチマンは凄かった | Excite エキサイト : ニュースところで、日本にサンドイッチマンが最も多くいた時代がある。それは第二次大戦後の昭和24年頃。多くは戦後の混乱で職場が得られず、チンドン屋のように楽器を演奏したりもできない人々だっ... [続きを読む]

教育テレビでOTAKU

Tentative Name様経由で,新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」 - NHK 本放送は特撮レビューを書いていて見逃してしまいました(笑) 本日夜8時から教育テレビで再放送です。 見るべし! 関連 Kyan's BLOG:... [続きを読む]

2005年02月24日

残土から不発弾

琉大敷地に不発弾 残土から児童発見 - 琉球新報ニュース戦後、ダイナマイト漁などのため、火薬が抜かれ、放置された可能性があるという。 あぁ,なるほど,琉大の辺りは大学が出来るまでは原野でしたから,こっそりと遺棄されたのがゴロゴロ転がっているかもしれません... [続きを読む]

虫歯その2

虫歯治療:人工エナメル質で患部修復 削らず塗るだけ - MSN-Mainichi INTERACTIVE 医療 2004/11/24にご紹介した方法とはまた別の「削らずに済む」虫歯治療法です。 こちらはさらにお手軽なようですね。 しかし,やっぱり毎日の歯磨... [続きを読む]

2005年02月23日

文章に魅せられた男♪

文章に魅せられた男♪ このブログにリンクしていただいていたので,ひっそりとリンクバック。 「アイテムあいてむ」が便利そうですね:-) 皆さまもご訪問あれ。 ... [続きを読む]

2005年02月22日

かえり

通称「五重塔ビル」の変な形の真相に迫る | Excite エキサイト : ニュース 写真見たときの第一印象は,何かに突き刺したとき抜けにくくするための“かえり”がついた矛状の武器でした(爆) これが五重塔に見えるとは皆さんなかなか風流でいらっしゃる:-) ... [続きを読む]

2005年02月21日

書皮

余録:町の本屋さん - MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題 子供の頃や若い頃はとっとと剥いで読んでいましたし,この頃は本屋といえばAmazonさんな私には耳が痛い(^^; 人の心づくしに鈍感になってはいけませんな。 自戒。 カバー、おか... [続きを読む]

2005年02月20日

信心

現代人の暮らしにフィット、手のひらサイズの神棚 | Excite エキサイト : ニュース 電子計算機には電子計算機の神が宿りたもうと信じていますが,これまでとくに依代の必要を感じたことはありませんでした。でも,これはいいかもしれない。鰯の頭でもよいのでし... [続きを読む]

2005年02月19日

芸術的必然性

これは芸術的必然性があるヌードです(笑) - 海外ボツ!NEWS 非常に「人間らしさ」を感じる良いネタだと思います(笑) グッジョブ!>ラプターさま 人間って逞しい。 ... [続きを読む]

キャットウォーク

あなたはネコ派? それともイヌ派? | Excite エキサイト : ニュース 猫好きです(笑) でも,キャットショーを見るのはあまり好きではありません。 もちろん,モデルさんを見るのは大好きです(爆) 参考 catwalk - goo 辞書 ずっと裏方さ... [続きを読む]

2005年02月18日

スクリュードライバー

スクリュードライバーを持ったまま…うたたね泥棒が御用 | Excite エキサイト : ニュース (元記事:German thief caught napping - Top News Article | Reuters.co.uk) さて,ここでいうスク... [続きを読む]

2005年02月16日

ポルノ

ポルノほど素敵な商売はない!? ベルリン映画祭レポート | Excite エキサイト : ニュースバルバート曰く、アメリカの保守派は「モラルの価値」について語りがちで、公共の場におけるポルノに反対しているが、しかしポルノの需要とセールスが高い数字を記録し... [続きを読む]

2005年02月15日

マルチタスクとKiss

キスの技術を教える学校 | Excite エキサイト : ニュース「この現代社会で愛する人とほんとうに結ばれるのは難しいことです。なぜなら私たちはとても急いでいるから」彼女は説明する。「同時に複数のことを処理しようとするのが、みじめでぞんざいなキスへと繋... [続きを読む]

2005年02月11日

引き際

百式: 引き際は美しく 弾倉にはいつも一発残しておけということでしょうね。 自分用に。 美しくないな(苦笑) ... [続きを読む]

赤富士

「赤富士」の瞬間 | Excite エキサイト : ニュース 美しい(^^) 良い兆しだといいですね。 ところで,夕焼けに染まる富士山の話なのは,普通にお勤めの方は夕方のほうが見やすいからってことなのかしら?(笑) それとも,朝焼けだと周りが暗くてあんなふ... [続きを読む]

2005年02月09日

Happy☆Lucky

Happy☆Lucky お友達のhoneyさんがブログを開設されました(^^) これからどんなふうに発展していくのか楽しみです。 皆さまも是非一度ご訪問くださいませ。 ... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
Click Here!
ABOUT
このブログについて
Amazon
商 品 検 索
amazon.co.jpアソシエイト
ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然 (354)
02.特撮・アニメ (324)
0201.美少女戦士セーラームーン (36)
0202.超星神グランセイザー (29)
0203.特捜戦隊デカレンジャー (52)
0204.仮面ライダー剣 (41)
0205.ウルトラマンネクサス (27)
0206.仮面ライダー響鬼 (11)
0207.魔法戦隊マジレンジャー (9)
0299.特撮・アニメ一般 (127)
03.セキュリティ (270)
04.イラク (67)
05.ネットワーク (300)
06.電脳 (265)
07.玩具・遊戯 (129)
08.政治・経済 (181)
09.乗り物・モータースポーツ (76)
10.科学 (262)
1001.宇宙 (71)
1002.生き物 (85)
1003.ロボット (35)
1099.科学一般 (86)
11.食べ物・飲み物 (59)
12.萌え (64)
13.あまぞんさん (38)
99.きゃんずぶろぐ (50)
価格.com
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.2-ja-2