»

2005年03月31日

マイクロ波発電所

空飛ぶ鳥が焼き鳥になって落ちる日!? | Excite エキサイト : ニュース シムシティ2000でまさにそういうネタがあったのを思い出しました(苦笑) 参考 Google 検索: シムシティ マイクロ波発電所 災害 「ふたつのスピカ」第7話でも太陽光発... [続きを読む]

2005年03月29日

ゲームと犯罪

ITmediaニュース:「ゲームと犯罪には関係性があると思う」47.5% ふむ,興味深い結果ですね。 ゲームが犯罪に関係ないとは思わないけれど,およそ人間のやることなすことで犯罪に関係ないことはないのではないかと思うのですが。 犯罪を起こすのが人間である以... [続きを読む]

2005年03月23日

『海洋堂の軌跡』展

スラッシュドット ジャパン | 『造形集団 海洋堂の軌跡』展,4月より開催 おぉ! 行ってみたいですね。 お近くの方はどうぞ。 参考 海洋堂 - Wikipedia はてなダイアリー - 海洋堂とは 関連 Kyan's BLOG内検索結果: 海洋堂 ... [続きを読む]

2005年03月18日

自立

1972年、「リカちゃん」の悩みが解消した出来事とは? | Excite エキサイト : ニュース 「這えば立て 立てば歩けの 親心」と,あまり関係のないことを思いました(笑) 近い将来,自分で歩くリカちゃんができるかもしれませんね。 ちなみに,飾っておく... [続きを読む]

2005年03月15日

Parabounce

百式経由で,Parabounce: Airworld of Adventures 昔何かの本で読んだなぁ。梅棹エリオさんの熱気球イカロス5号だっけか?(うろ覚え(苦笑)) それにしても楽しげな遊びですね:-) やってみたい。 ... [続きを読む]

2005年03月12日

ミーア機

種の証様経由で スゴイものが売られるものだ(爆) 掌は差し替え式になっていて劇中のシーンを再現できるのだろうか? アマゾン・アソシエイトの新型個別商品リンクでお届けしました(笑) ... [続きを読む]

2005年03月09日

キャラアニ5周年記念セール

キャラアニ.comで5周年記念特価セール開催中。 DMによれば注文キャンセル分も出しているということなので買い逃したお宝が見つかるかもしれません。 お早くどうぞ。 ... [続きを読む]

物理シミュレーションとゲーム

セガ、次世代家庭用ゲームソフト開発で米AGEIAの物理シミュレーション技術を採用 - GAME Watch爆発シーンや破壊シーンを、物理法則に基づきよりリアルに再現することができる う〜む(^^; 本物の爆発シーンを見たことがある人なんか滅多におるまいに... [続きを読む]

2005年03月06日

大英博物館シリーズ

大英博物館シリーズ - MSN-Mainichi INTERACTIVE 写真特集 海洋堂の「大英博物館シリーズ」の写真集です。 毎日新聞はどういういきさつでこれを取り上げるに至ったのだろう? 大英博物館●THE BRITISH MUSEUM - 北陸製菓... [続きを読む]

2005年02月28日

りかさん

リカちゃんと「同窓生」気分 学校制服、全国で23種類 - asahi.com : 社会オリジナル開発部係長の鈴木りかさん おぉ!! これからも良いお仕事をどうぞ(^^)>鈴木りかさま 関連 Kyan's BLOG: 背番号100 ... [続きを読む]

2005年02月23日

霞 C2Ver

1/6 SCALE PAINTED FIGURE 「霞 C2Ver」&1/6 SCALE PAINTED FIGURE 「霞」 再生産 - キャラアニ.com キャラアニ.comで予約受付中。 お早くどうぞ。 あまぞんさんからはこちら。 関連 アキバBlo... [続きを読む]

2005年02月22日

ガンプラファクトリー

ITmedia ライフスタイル:“ガンプラ”の全てがわかる書籍付きDVD これはまた面白げな(^^) しかし,6300円とはお安くないですな(苦笑) あまぞんさんからはこちら。 ガンプラファクトリー 関連 Kyan's BLOG: 年代記... [続きを読む]

2005年02月21日

RWM仮面ライダーアマゾン&ジャングラー

電脳玩具屋ベルモに50体弱入荷です。 限定品です。ご予約はお早めに。 RWM(レインボープロダクツ マスターワークス) NO.22 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー | フィギュア | 電脳玩具屋ベルモ ... [続きを読む]

ワンフェス2005[冬]

ファミ通.com / フィギュアの祭典"ワンフェス2005"開催! ゲームメーカーもブースを設置 昨日開催されたワンフェスの様子です。 楽しそうですね(^^) 沖縄でやってくれないかしら(笑) 関連 Kyan's BLOG: ワンフェス... [続きを読む]

2005年02月18日

Xboxに発火の恐れ

マイクロソフト、全世界でXbox用電源コードの交換を開始。「発火の恐れは極めて希だが予防的な措置として交換」 - GAME Watch ユーザ各位は対応をどうぞ。 カーペットが焦げる前に(苦笑) 関連 Kyan's BLOG: X箱 Amazon: Xbo... [続きを読む]

2005年02月17日

磁石でリニア

一歩(ハジメ)、東京インターナショナル ギフト・ショーで磁石の力で動くカワイイ“リニアモーターカー”を参考出品 - GAME Watch これまた楽しげな(^^) 「慣性の法則」の実験にも使えそうですね。 磁石でリニアのページを見ると,レールには底面と両サ... [続きを読む]

2005年02月15日

棗亜夜

天上天下 - キャラアニ.com えっと,キャラアニ.comからDMが来たのですが,「棗亜夜」ってのはどう読むのでしょう?(笑) 「なつめ・あや」ですか? 「棗」って何かのマークにしか見えませんでした(苦笑) 難しい字があるものです。 あまぞんさんからはこ... [続きを読む]

2005年02月10日

社会の目

ITmediaニュース:ガンダムでつながる親子――キャラクターはコミュニケーションツールに子どもがいない女性は、社会的な目を気にしてキャラクターグッズを買いにくい。母親になれば『子どもがキャラ好きだから』という免罪符が手に入る 子どもをダシにするのは今に... [続きを読む]

2005年01月31日

完全変形ゲッターロボ

昔は裏ニュース!だった。:スタジオ・ハーフアイ の 完全変形ゲッターロボを入手 ・・・ 世の中にはスゴイものがありますな(^^; いあ,キャタピラが見えたので反応したのですが(笑) しかし,なにもキーボードの上に置かないでも(苦笑)>吉野さま 完全変形ゲッ... [続きを読む]

2005年01月28日

大戦略20周年

システムソフト・アルファー、“大戦略”シリーズ20周年記念の製品発表会を開催――『大戦略VIII』など未公開の新作も発表! - ASCII24 20年前にはまっておりました(笑) これがやりたくてNEC PC-9801VMを買った友人もおりました(笑) あ... [続きを読む]

2005年01月27日

ワンフェス[冬]

カトゆー家断絶様経由で ワンダーフェスティバル 2005[冬] ワンダーフェスティバル2005[冬]● index 2/20に東京ビッグサイトです。 楽しそうなれど,行く元気はなし(苦笑) 模型のイベントなので念のため(爆) 参考 はてなダイアリー - ... [続きを読む]

2005年01月25日

イラク仕様

lilbox Amazonで売っている「イラク仕様」の模型です。 それだけ我が国も深入りしているわけですね。 関連 ★★TAMIYA INC.[田宮模型] #賛否両論有る中でこれをリリースするとは気骨のあるメーカだと思う。 ... [続きを読む]

ボーイング 747その2

シー・シー・ピー「RCエアプレイン ボーイング747 400」 - 気になるe-Toy遊んでレポート 昨年11月24日にご紹介したシー・シー・ピーのボーイング 747のプレイレビューです。 機体の強度はかなり高いようですね。墜落させても平気なようです。 し... [続きを読む]

2005年01月24日

ソニー・クオリティ

カトゆー家断絶様経由で,「ご存知ですか?PSPの光学ドライブはヘタってきます」byソフマップ本店::[アキバBlog] もはやこれが「ソニー・クオリティ」なのね・・・ 堂々とPOPに書いてあるのですな。ソニーのPCを使っている身としては笑うに笑えない・・・... [続きを読む]

2005年01月21日

ハガレン

Wired News - アニメ『鋼の錬金術師』のゲーム版、レビュー - : Hotwired 原文は日本のゲームやアニメに造詣の深い人が書いているようですね。 興味深い。 関連 『鋼の錬金術師』が米国にもお目見えするそうですが 『鋼の錬金術師』はどうして... [続きを読む]

2005年01月20日

コスプレキューピー

「コスプレキューピー」はどこまで行くのか | Excite エキサイト : ニュース 要するに願望の投影なのでは(笑) コレクターズファッション・ジェニー然り,ご当地キティ然り。 あ,キューティーハニーもか(爆) なんにせよバリエーションが豊富なのはいいこ... [続きを読む]

2005年01月16日

ゲーマー

ITmedia Games:母親の3割は「自分も現役ゲーマー」 いいことだ:-) どんな機械で今時の子供が遊んでいるかちゃんと理解しているわけね。 どんなゲームで遊んでいるかの統計も見てみたい。 ... [続きを読む]

2005年01月14日

エアロアールシー

わずか1,050円で買える本格的なラジコンキット トミー「TOMITECH エアロアールシー」 - 気になるe-Toy遊んでレポート なによりも「組み立てキット」だというのが良いですね。 ステアリングはできるようですが,コントローラはいわゆる“プロポ”では... [続きを読む]

熱中

Wired News - ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に - : Hotwired 「エウレカ!」と叫んでハダカで町に飛び出したアルキメデスの話もあるように,昔から人間ってこういう生き物ですね。夢中になるとそのことばかり考える(苦笑) ある意味幸... [続きを読む]

2005年01月11日

かすみ 1/5.5

Dead or Alive かすみ 1/5.5スケールフィギュア | 電脳玩具屋ベルモ 定価より売値が高いのはどういうわけやねん(苦笑) ま,とりあえず参考にどうぞ。 関連 Max Factory 霞 - e-flick.net Toy's #こちらのレ... [続きを読む]

ポストイット

1+1=3。様経由で,ポストイットで作る室内用グライダー - 究極の文房具カタログ これはまた典雅な遊びですね(^^) お試しあれ。 夏休みの自由研究ネタにもよろしいかと。いろいろな付箋紙で比べたり,良く飛ぶ条件を探ったり。 ... [続きを読む]

2005年01月10日

2Kたん

とらぶる・うぃんどうず 2Kたんフィギュア,キャラアニ.comで2005年2月28日まで予約受付中。 破邪の剣を構えた姿が非常に凛々しい。 PCの守り神に一体いかが?(笑) 関連 OSたんフィギュア制作にっき OSたん保管庫 Kyan's BLOG: Me... [続きを読む]

2005年01月09日

イエティ スポーツ

Hjk/変人窟様経由で,イエティ スポーツ:ワールド・ツアー 日本語版公式サイト : ダウンロード プロモーションムービーのペンギンお姉さん達が寒そうだ(笑) 久しぶりにペンギンをバットで飛ばしてみたけど,前ほど飛ばない気がする(苦笑) でも,中毒性は変わ... [続きを読む]

2005年01月08日

メカ娘

カトゆー家断絶様経由で,コナミフィギュアコレクション メカ娘 いよいよロールアウト! 刮目して待て! 参考 はてなダイアリー - メカ娘 関連 konamistyle: キャラクターグッズ > メカ娘 【楽天市場】メカ娘 の検索結果 Amazon: ドイ... [続きを読む]

2005年01月07日

携帯版「ときメモ」レビュー

ITmediaモバイル:携帯版「ときメモ」であの頃のドキドキを再現!?ネット界では知らぬもののない存在の藤崎詩織をはじめ、眼鏡っ子や元気娘、おっとりさんなど、個性豊かなヒロインたちが待ちかまえている。 紐緒さんはスルーですか,ああそうですか(爆) 参考に... [続きを読む]

2005年01月06日

スパロボアニメ化

ファミ通.com / 『スーパーロボット大戦』のアニメDVDが発売決定! さて,どんな出来になるかしら? スパロボはやったことないのですが,「ORIGINAL GENERATION」はギャルゲーらしいので(笑) 上記報道と,発売日,価格が異なりますがとりあ... [続きを読む]

2005年01月05日

ITmedia Games

ITmedia Games top 「SOFTBANK Games」が終了し,「ITmedia Games」として再構築されています。スタッフも入れ替えのようなので,これからの中身に期待します。 ... [続きを読む]

2005年01月01日

1980年代

カトゆー家断絶様経由で,規制前の世界 昔のアダルトソフトのパッケージの写真集。 なにもかもが懐かしい(爆) 当時の時代の息吹など感じていただければ幸いです。 ... [続きを読む]

2004年12月27日

ガチャピンチャレンジ

e-flick.net様経由で 今回もいろいろと凄いらしい。 ... [続きを読む]

2004年12月25日

スペースワープ

スラッシュドット ジャパン | 「スペースワープ」復刻 懐かしい(^^) 予備校の帰りに本屋でデモに見入っていました(笑) Amazonさんでも予約受付中です。 スペースワープ 5000発売日:2005/02/25価格レビュー  見たことがある、という... [続きを読む]

ドリルPCキターーー(笑)

MCJ、ドリルアクションRPG『ぐるみん』付きパソコン『NextGear L5250E-GR』など2機種を発売 - ASCII24 ドリルフリークのあなたへ(笑) でも,PCにもキャタピラは付いてない(誤爆) こちらにももうすぐラインナップされるはず。 【... [続きを読む]

2004年12月20日

ニンテンドーDS再入荷

airoplane.net ( エアロプレイン ドット ネット )様経由で ニンテンドーDS Amazonさんに再入荷されています。 供給量が安定してきたかしら? 待っていた方,この機会にどうぞ。 関連 Kyan's BLOG: きみ死ね Kyan's B... [続きを読む]

2004年12月19日

美少女フィギュア9人娘セット

美少女フィギュアセット 萌え確実! 美少女フィギュア9人娘セット! | フィギュア | 電脳玩具屋ベルモ 娘を嫁に出す心境で・・・当店自慢の美少女フィギュアを一気に蔵出し! 1/7 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい ヤミと帽子と本の旅人/リリス ヴィネット... [続きを読む]

2004年12月17日

お菓子

なぜ、食玩にはお菓子がついているのか | Excite エキサイト : ニュース えっと,大人買いされる諸氏はお菓子もきちんと召し上がるように(苦笑) 子供の頃,カード目当てに仮面ライダースナックを買ってお菓子は捨ててしまうというのが問題になったことがあり... [続きを読む]

2004年12月13日

PSP初期不良まとめ

PSP初期不良まとめ - ◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース むぅ,中身がぎっしりな分,かなり高い工作精度が求められるということなのでしょうね。 これも初期ロット品の楽しみではあるのですが(をぃ 関連 Kyan's BLOG: PSP ... [続きを読む]

2004年12月12日

PSP

PSPハードウェアレポート - PC Watch やっぱり解剖されたPSP(笑) 大好きだ(爆) グッジョブ!>PC Watch たとえばニンテンドーDSなども、同じようにデザイナーがデザインした形に中身を入れているのだが、PSPの場合は0.1mmも形を変... [続きを読む]

2004年12月10日

CAD

いまどきのペーパークラフトは大変なことになっている! | Excite エキサイト : ニュース「三面図や三次元図からコンピュータで型紙を作るのではなく、作家さんの頭の中で三次元から型紙になった物をダウンロード用の型紙としてパソコン上で描いていくのです。... [続きを読む]

2004年12月07日

きみ死ね

ITmediaニュース:NDSのおかげで筋肉痛です かのIT戦士,岡田有花嬢による「きみ死ね」レビューです。 PDAのような機器のディスプレイを小刻みにこすったり、「ハァハァ」と息をふきかけるOL…… 爆笑しました(笑) もう15歳も若ければ,あなたのため... [続きを読む]

2004年12月05日

トリレンジャー

カトゆー家断絶様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:砂丘戦隊トリレンジャー う〜む,ヒーローが変身を完了してからは勝てないのはいかがなものか(笑) って,私がヘタなだけなのか? ザコ戦闘員で疲れさせてからとどめを刺すというパターンもやってみたい(笑)... [続きを読む]

2004年12月04日

わりばし鉄砲

カトゆー家断絶様経由で,@nifty:デイリーポータル Z:大人が本気で作るわりばし鉄砲 本気かもしれないけど,安易に角材使ったりしたら,子供の手本にはならないなぁ(苦笑) アプローチの再考を求む。 ... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
Click Here!
ABOUT
このブログについて
Amazon
商 品 検 索
amazon.co.jpアソシエイト
ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然 (354)
02.特撮・アニメ (324)
0201.美少女戦士セーラームーン (36)
0202.超星神グランセイザー (29)
0203.特捜戦隊デカレンジャー (52)
0204.仮面ライダー剣 (41)
0205.ウルトラマンネクサス (27)
0206.仮面ライダー響鬼 (11)
0207.魔法戦隊マジレンジャー (9)
0299.特撮・アニメ一般 (127)
03.セキュリティ (270)
04.イラク (67)
05.ネットワーク (300)
06.電脳 (265)
07.玩具・遊戯 (129)
08.政治・経済 (181)
09.乗り物・モータースポーツ (76)
10.科学 (262)
1001.宇宙 (71)
1002.生き物 (85)
1003.ロボット (35)
1099.科学一般 (86)
11.食べ物・飲み物 (59)
12.萌え (64)
13.あまぞんさん (38)
99.きゃんずぶろぐ (50)
価格.com
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.2-ja-2