»

2005年03月29日

かかずゆみ

「しずかちゃん」は県系人 かかずゆみさんが声を担当 琉球新報〜沖縄の最新ローカルニュース 「嘉数(あるいは賀数)」というお名前から,沖縄に縁のある方だろうとは思っていたのですが,この記事を読んでも単に県系人だとしかわかりませんねぇ(笑) なにはともあれ,か... [続きを読む]

2005年03月23日

種デスイベント

ガンダムSEED DESTINY、DVD&CD発売記念イベントが開催 - AV Watchロビーではザフト軍の制服に身を包んだ女性達がお出迎え ふむ,赤服でスカートでない辺り,ヤローはお呼びでないイベントだったのかしら(笑) lilbox ... [続きを読む]

2005年03月17日

紙きり一年戦争

スラッシュドット ジャパン | 紙と鋏で一年戦争 素晴らしい! ことに,ザクレロは今にも鎌をふるいそう。 堪能させていただきましたm(_ _)m>大東両師匠 lilbox ... [続きを読む]

2005年03月16日

創聖のアクエリオン

ITmedia Games:合体する河森アニメ「創聖のアクエリオン」完成発表会開催――超合金やゲームの展開も合体したら気持ちいい これはまた「真っ向勝負」ですな(笑) 番組のオフィシャルサイトはこちら。 創聖のアクエリオン 番宣動画はこちらから。 創聖の... [続きを読む]

2005年03月15日

ツインテール

ゴタクナラベ様経由で,ツインケータイ - 蟻糖武芸帖 コーヒー噴いて咽せちゃいました(笑) 感動いたしました。 グッジョブです>蟻糖さま 参考 はてなダイアリー - ツインテールとは ... [続きを読む]

2005年03月13日

種辞典

カトゆー家断絶様経由で,新シャア専用種辞典 素晴らしい! 種デス視聴のお供にどうぞ。 まだ全部は読んでないけど,「ア行」の“アンラッキークローバー”はツボでした(笑) 参考 はてなダイアリー - 機動戦士ガンダムSEED DESTINYとは ... [続きを読む]

新声ジャイアン&のび太

ドラえもん:新しい声優決まる 206歳若返 - MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題小原乃梨子さん(69)からのび太役を引き継ぐ大原めぐみさん(29)はアニメ初挑戦での大役。ジャイアン役は、たてかべ和也さん(70)から大幅に若返り... [続きを読む]

2005年03月07日

汎用性

昔は裏ニュース!だった。:「ドラえもん」と「まんだらけ」と「ライブドア」と「領収書」と「出来過」 俺「ヤベェ、ドラえもん知識とガンダム知識、どっちが世間を生きていくうえで役立つんだよ」 誰か「ん、汎用性考えたらドラえもんもガンダムも覚えておくべきじゃねー... [続きを読む]

2005年02月25日

にゅーたいぷ

樽ドルで検索して,http://catcat.boo.jp/blog/archives/002134.htmlにいらっしゃる方が増えているようで,まことに申し訳なく心苦しく思います(苦笑) さて,件のページで出ていたAmazonのDVDの紹介で,こんなの見... [続きを読む]

2005年02月20日

角髪

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: 今日友達に送ったメール むぅ,眞鍋かをり侮り難し(笑) 笑わせていただきました。 モデルさんは女性でしょうね。 角髪って男子の髪型なのですが。 もっとも,ハニワ幻人が男かどうかは定かではないのです... [続きを読む]

2005年02月18日

マンセブン

カトゆー家断絶様経由で,ウルトラマンセブン プロジェクト ・・・ 円谷さんや玩具メーカーも悪ノリしてソフビ人形を作ってくれるかもしれません! 悪ノリして「ウルトラセブン」が公式に「ウルトラマンセブン」になってしまったらどうしようと思いました(T_T) 関連... [続きを読む]

ウー

未確認生物やUFOなどを追う「UOO PROJECT」が発足 - AV Watch「UOO」とは、Unidentified Observable Organizerの略で、「未確認の観察可能な生命体、および組織」という意味。 ふーん(笑) 桜井浩子,黒部... [続きを読む]

2005年02月17日

コードネーム

ITmedia ライフスタイル:RDシリーズの開発コードネームって…… やるな(笑)>東芝 で,strikeもロールアウトしたわけね。 ITmedia ライフスタイル:これって増設用? 東芝が“DVDなし”の「RD-H1」発表 東芝とITmediaに敬意を... [続きを読む]

2005年02月11日

スタジオジブリ独立

ジブリ、徳間書店から独立…宮崎アニメ世界へ足場固め - YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化 ご武運を>新生ジブリ これからもどうぞ良い作品を。 STUDIO GHIBLI HOMEPAGE!! 参考 スタジオジブリ - Wikipedia はて... [続きを読む]

2005年02月10日

月詠その2

お友達のP-MAN☆PO-MANの掲示板経由で,−月詠電視台− いつもありがとうございます(^^)>ムッシュたかさむ 1/24のライブを見逃した皆さまへ。 2/14まで特別編集版が放送されています 根谷さんのネコミミ・・・ か,カワイイ(笑) でも,軍服姿... [続きを読む]

2005年02月09日

アニメ語辞典

カトゆー家断絶様経由で,悪魔のアニメ語辞典 - 白鷺館 ただいま熟読中(笑) 修行が足りないのを痛感(自爆) グッジョブ!>鷺さま ... [続きを読む]

2005年02月08日

ジャミラ

ネットで恋に落ちた相手はなんと…… - 海外ボツ!News 「ジャミラ」というのはよくある名前なのでしょうか? 私にとってはウルトラマン第23話「故郷は地球」に出てくる,悲劇の宇宙飛行士の「ジャミラ」なのですが(笑) ということで,このエントリのカテゴリは... [続きを読む]

鉄人28号

「鉄人28号」、都内で完成披露試写会 - SANSPO.COM さて,実写版鉄人の完成度やいかに。 いよいよですな。 鉄人28号 公式サイト #コントローラの二本角が泣かせる(笑) lilbox 関連 [eg]傑作ロボットアニメが最新技術でスクリーンに復活... [続きを読む]

2005年02月04日

中国版「ウルトラヒーロー」

おとこのおばさん様経由で,(2/2)円谷プロ、中国版「ウルトラヒーロー」を制作――中国人俳優を主人公に起用 - NIKKEI NET 寂しくはなりますが,食い詰めたとなれば致し方ありますまい。 子供番組を作っていても営利企業なのですから(苦笑) 新天地で飛... [続きを読む]

モロボシ・ダン

あの人は今こうしている 森次晃嗣 | Excite エキサイト : ニュース「ボクは以前から思ってるんです。モロボシ・ダンはその後、どうなったんだろうって。これ、誰も知らないですよね。で、ボクが動けるうちに、『さらばダン』でも『さよならダン』でもいい、完... [続きを読む]

2005年02月01日

日本アニメーション

ラスカルと世界名作劇場のキャラが大集合 | Excite エキサイト : ニュース 日本アニメーションといえば,私としては「未来少年コナン」なんだけど,世界名作劇場ではないから置いてないかしら? ギガント・クッションとか(笑) ラスカルと世界名作劇場(キャ... [続きを読む]

2005年01月31日

2次元世界の日常

カトゆー家断絶様経由で,2次元世界の日常 - 山本弘のSF秘密基地 興味深く読ませていただきました(笑) ネタの数って限られているのですね(爆) lilbox ... [続きを読む]

伊藤忠その2

伊藤忠と米タイム・ワーナー系、日本アニメを共同制作 - Nikkei IT 元気だなぁ<伊藤忠 まぁ,お金があれば必ずしも良いものができるわけでないにしても,お金はあるに越したことはないわな。 お金を出す側の言うことも聞かなければならないわけだけど(苦笑)... [続きを読む]

2005年01月29日

戦闘妖精少女

カトゆー家断絶様経由で,戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん プロモーション映像が公開されました。 まぁ,こんなのもアリということで(笑) Amazon: 戦闘妖精少女 たすけて ! メイヴちゃん (初回限定版) > 商品一覧 - キャラアニ.com" h... [続きを読む]

2005年01月27日

ふたつのスピカ

NHKアニメワールド:ふたつのスピカ 2月3日(2月2日深夜)からNHK教育テレビで,毎週木曜(水曜深夜)午前0:25〜0:50オンエアです。 プラネテスの後番組で宇宙ものが続きますね。 宇宙への関心が高まりますように。 参考 はてなダイアリー - ふたつ... [続きを読む]

2005年01月26日

アニメ専門大学院

国内初のアニメ専門大学院 - NIKKEI NET:企業 ニュース ふむ,民営なのね。 修士課程を修了したらどんな学位になるのだろう? 追記(1/27 7:30) 株式会社ワオ・コーポレーション / 会社情報(プレスリリース) 関連 東京国際アニメフェア2... [続きを読む]

2005年01月24日

U.S.S.Voyager

スラッシュドット ジャパン | U.S.S.Voyager 未踏の「海」に挑む これはスゴイ! 動画に魅入ってしまいました。 トレッキーな諸氏もそうでない人もご覧あれ。 関連 Kyan's BLOG: エンプラ(なぜ略す(笑)) lilbox ... [続きを読む]

2005年01月23日

椎名鷹介

塩谷瞬、思わず涙…井筒流愛のムチに“感謝” - SANSPO.COM 忍風戦隊ハリケンジャーで,ハリケンレッド・椎名鷹介を演じた塩谷瞬氏です。 ご活躍なにより:-) 参考 はてなダイアリー - 塩谷瞬 関連 Kyan's BLOG内検索結果: ハリケンジャ... [続きを読む]

掲示板経由で,meteor Xのjunさんにご紹介いただきました。ありがとうございます(^^) 夢かなった、ウルトラセブンが来た 難病の子ども見舞う - asahi.com : 社会 子ども達の夢を育てること。 子供番組の本来の使命です。 グッジョブ!>M... [続きを読む]

2005年01月21日

月詠

お友達のP-MAN☆PO-MANの掲示板経由で,インターネット生放送 −月詠電視台− おぉ! 今日ではないですか! 危うく聞き逃すところでした(笑) いつもありがとうございます(^^)>ムッシュたかさむ ... [続きを読む]

2005年01月19日

実相寺昭雄

カトゆー家断絶様経由で,CDJournal.com - ニュース - 実相寺昭雄の初DVD化作品、ぞくぞく登場!! ウルトラセブン第8話「狙われた街」で,幼少の私に強烈な印象を残した監督さんです(笑) あの後しばらく,タバコを飲む人と夕陽が恐かった(苦笑)... [続きを読む]

丸尾桃

今年は恋に頑張る…さとう珠緒サイトイベント - SANSPO.COM 超力戦隊オーレンジャーのオーピンク,丸尾桃役の珠緒さんです。 ご活躍なにより:-) 恋をしてますますお綺麗になられませ。 参考 はてなダイアリー - 超力戦隊オーレンジャー 関連 TEP... [続きを読む]

装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス livedoor デパートのDMで知ったのですが,Amazonさんでも予約受付中でした(笑) それにしても,消費税だけで4,000円になるのね(苦笑) しみじみ。 関連 Kyan's BLOG: 作る ... [続きを読む]

2005年01月15日

スプーン

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: このたびは 私 「ちょっとトイレいってくるわ〜」 … K 「ちょっとマナベちゃんっ!!」 私「なに?」 K「スプーン持ったまま行く気!!?」 大爆笑 ハヤタ隊員ですかあなたは(笑) お若い真鍋嬢... [続きを読む]

2005年01月12日

スーツ

ゴタクナラベ様経由で,成人式、どのモビルスーツで行く? - 跳梁跋扈 ちぃ,20年前に思いついていればガンタンクで行ったのに(爆) 卒業式や入学・入社式のときも聞いてみたい(笑) 親御さんも含めて:-p ... [続きを読む]

ウルトラヒロイン伝説

「DVD発売日一覧」12月27日の更新情報 - AV Watch「ウルトラヒロイン伝説 女神たちの競演」は、ウルトラマンシリーズに出演した歴代ヒロイン達の名場面をセレクション形式で紹介したDVD。さらに、江戸川由利子、およびフジアキコ隊員を演じた桜井浩子... [続きを読む]

2005年01月09日

雲のむこう、約束の場所

あまぞんさんで予約受付中です。 上映されなかった地域の方に朗報。沖縄のような(苦笑) 関連 雲のむこう、約束の場所 #予告編,上映館などの情報はこちらから。 ... [続きを読む]

2005年01月08日

酉年

20世紀後半の「酉年」を振り返る | Excite エキサイト : ニュース むぅ,1993年の「有言実行三姉妹シュシュトリアン」が抜けている(爆) DVD出してくれませんか?>東映 参考 有言実行三姉妹シュシュトリアン - Wikipedia ... [続きを読む]

2005年01月04日

ムスカ全セリフ集

カトゆー家断絶様経由で,ムスカ全セリフ集 おぉぉぉ!! グッジョブ!>中の人 やっぱり悪役はこうでなくちゃ。 寺田農さんを見るとまずムスカがうかぶ私(笑) 参考 はてなダイアリー - ムスカ ... [続きを読む]

2005年01月03日

最終兵器彼女

カトゆー家断絶様経由で,最終兵器彼女 2005年夏,OVAがリリースされるようです。 プロモーション映像が見られます。 原作は名作だと思います。 ... [続きを読む]

2005年01月02日

Sh15uya

dendenの特撮日記様経由で,Sh15uya Sh15uya─シブヤフィフティーン─の公式サイトです。 田崎竜太監督は私と同年だったんですね。 しみじみ(自爆) 楽しみに待つとしましょう。 って,沖縄でも放映されるかしら?(^^; ... [続きを読む]

2004年12月31日

ポルコの島

オーストラリア・シドニー海外生活ブログ経由で,アニメ『紅の豚』ポルコの隠れ家へ - My Style Australia おぉ! 確かにそんな雰囲気です:-) 青い空と,白い雲と,蒼い海と,白い砂浜。 そして,赤い飛行艇。 そういう時代もあったのでしょうね... [続きを読む]

OB

巨人大マジ、「星飛雄馬」をOBに認定!? - SANSPO.COM 「番場蛮」氏も認定していただきたい(笑) 幼少のみぎり,母に連れられて隣に家に「巨人の星」を見に行ったのを思い出しました。その時間,家では祖母がプロレスを見ていたので(笑) ... [続きを読む]

2004年12月29日

アニメ・特撮配信サイト一覧

年末年始、懐かしアニメ&特撮をネットで堪能! - INTERNET Watch 年末年始のお供にどうぞ。 親子の語らいにも。 円谷チャンネルの「帰ってきたウルトラマン」が見てみたい。 ... [続きを読む]

2004年12月28日

マッハGoGoGo

観月GoGoGo!40年代の人気アニメ主題歌を - ZAKZAK ほんに,どうしてスウェーデン語?(笑) こちらから聴けます。ページを開くと流れますので,ボリュームに注意。 SUBARU R2 ちなみに,オリジナルシンガーは高橋元太郎さん。 ... [続きを読む]

2004年12月19日

バッジ

ゴタクナラベ様経由で,pya! Pa-503i 大受けしました(笑) AIR260分! 泳げない私にも必需品かも(爆) 参考 パーマン - Wikipedia パーマングッズ - パーマン研究白書 ... [続きを読む]

2004年12月17日

東映ヒロインMAXレビュー

まず,グラビア関係のレビューはこちらに譲ります。雰囲気が伝わってとてもよいです:-) dendenの特撮日記:【感想】東映ヒロインMAX 私が感動したのは,30ページからの東映ヒロイングラフィティとそれに続く華麗なる東映ヒロインヒストリー,東映ヒロインベス... [続きを読む]

2004年12月14日

朝倉南

「タッチ」長澤まさみの“南”で実写化 | Excite エキサイト : ニュース おぉ,「小美人」の長澤まさみ嬢! 今度は朝倉南役ですか。 ご活躍でなにより(^^) lilbox ... [続きを読む]

2004年12月06日

MAP

カトゆー家断絶様経由で,文化庁メディア芸術プラザ 趣旨から鑑みるに見た目が大事なのはわかりますが,軽いHTML版もあったらいいなと思いました>文化庁 テキストがいい人はメルマガを申し込めということかしら? 「artistory」のコスプレの説明に文化庁のや... [続きを読む]

2004年12月05日

ゴジラFINAL?

世界中からやめないでの声…「ゴジラFINAL〜」初日 - SANSPO.COM北村監督は「最後というのはウソ。これだけの皆さんの熱気があれば、2年後に帰ってきます」とゴジラ復活を宣言 リップサービス・・・ではないのだろうなぁ・・・ 複雑な気分。 核兵器が... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
Click Here!
ABOUT
このブログについて
Amazon
商 品 検 索
amazon.co.jpアソシエイト
ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然 (354)
02.特撮・アニメ (324)
0201.美少女戦士セーラームーン (36)
0202.超星神グランセイザー (29)
0203.特捜戦隊デカレンジャー (52)
0204.仮面ライダー剣 (41)
0205.ウルトラマンネクサス (27)
0206.仮面ライダー響鬼 (11)
0207.魔法戦隊マジレンジャー (9)
0299.特撮・アニメ一般 (127)
03.セキュリティ (270)
04.イラク (67)
05.ネットワーク (300)
06.電脳 (265)
07.玩具・遊戯 (129)
08.政治・経済 (181)
09.乗り物・モータースポーツ (76)
10.科学 (262)
1001.宇宙 (71)
1002.生き物 (85)
1003.ロボット (35)
1099.科学一般 (86)
11.食べ物・飲み物 (59)
12.萌え (64)
13.あまぞんさん (38)
99.きゃんずぶろぐ (50)
価格.com
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.2-ja-2