»

2005年03月31日

リリース情報(Mozilla 1.7.6日本語版)

Mozilla 1.7.6 リリースのお知らせ - Mozilla Japan Mozilla 1.7.6の日本語版がリリースされました。 重要なセキュリティ・フィックスもありますので,ユーザ各位はアップデートをどうぞ。 ... [続きを読む]

2005年03月27日

パラダイム・シフト

Wired News - 多機能な携帯電話が開く「モバイル・セックス」の可能性 - : Hotwired今まで私は携帯電話についていろいろと苦言を述べてきたが、先週、新しい携帯電話を手に入れたのをきっかけに、前言を撤回しようと思う。 一つのネットワーク機... [続きを読む]

2005年03月26日

ネット経由でデータ消去

ネット経由でパソコンのデータを“完全消去”する新サービス / デジタルARENA 凄いことができるようになったものだと思って読んでみたら,消去プログラムをダウンロードさせて端末で実行させるというお話ですね。アイシー(笑) 私のようにハードディスクの箱を引っ... [続きを読む]

MagicalMaker

ティーカップ、Flash作成機能「MagicalMaker」をブログユーザー向けに提供 - INTERNET Watch 無料でFlashコテンツが作成できるサービスって他にあるのかしら? その点で画期的だと思いました。 「AutoPage」のユーザー各位... [続きを読む]

2005年03月25日

「災害用電話」が災害でダウン

ITmediaモバイル:ドコモ九州、「災害用電話」が災害でダウン 深刻ですね・・・ あり得ることではあっても。 ... [続きを読む]

不具合情報(IE)

IEでリンクをクリックすると文字サイズが「中」に〜サイト側で対策を - INTERNET Watch回避方法は、リンク元となるHTMLファイルの文字コードをShift JISでエンコードすること。 そんなご無体な(^^; MSのサンプルではIISを使って... [続きを読む]

WebCompツールバー

Webページの表示速度を他人と比較できる「WebCompツールバー」 - INTERNET Watch Webページの表示速度が測れるツールバーです。 Windows + IEのみなのがちと残念。 早速導入してみました。 このブログのトップページで 表示:... [続きを読む]

2005年03月24日

ヤフー,前言撤回

Firefoxへの全面対応は約束できない--ヤフーが前言撤回 - CNET Japan をぃをぃ(^^; 関連 Kyan's BLOG: Yahoo! Firefox対応へ ... [続きを読む]

リリース情報(Firefox 1.0.2 日本語版)

Mozilla-gumi Forum [One Message View / Mozilla Firefox 1.0.2 日本語版リリース?] Mozilla Japanには3/24 11:37現在まだアナウンスがありませんが,Firefox 1.0.2 ... [続きを読む]

ネット配信の著作権料

テレビドラマのネット配信の暫定著作権料,情報料の8.95%,広告料の1.35%に : IT Pro ニュース この金額が高いのか安いのか妥当なのかは判断する材料がないのでわからないのですが,たとえば現在,東映や円谷が流している自前の特撮作品にも適用されるの... [続きを読む]

Yahoo!メールも無料で1GB

ITmediaニュース:Yahoo!、無料Webメールの容量を1Gバイトに 添付ファイルの容量の上限(現在10MB)も引き上げられるのかしら? 昔の人なので10MBでも恐いのですが(^^; 「資源」ってなんなんでしょうね(苦笑) ... [続きを読む]

2005年03月22日

人体通信の応用

人間の体をデータが流れる「人体通信」って何だ? : IT Pro ネットワークHOTTOPICS人体通信の使い道に関するアイデア イタコさんに装着してもらったら,「口寄せ」ではなくて直接霊魂とお話しできるとか(笑) 良いアイディアを思いついたらNTTに教... [続きを読む]

2005年03月21日

てぃ〜だBlog

沖縄からヨッシャー(=^^)9様経由で,てぃ〜だBlog★沖縄を愛するヒトビトのためのBlog 沖縄なブログポータルです。 沖縄を愛する各位はのぞいてみてくださいませ。 ... [続きを読む]

2005年03月18日

Yahoo! Firefox対応へ

ヤフー、Firefoxへの完全対応を表明 - CNET Japan 良いことだ:-) OperaもこうなるべくYahoo!にアピールしてくれませんか?(笑)>ほりえもん様 関連 Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールクライ... [続きを読む]

小学生限定ADSLプラン

小学生限定ADSLプランの月額基本料金が無料に〜淡路ブロードバンド - INTERNET Watch 小学生というよりも,「小学生がいるご家庭が」なのでしょうね。小学生が自分で契約するわけにはいかないでしょうし(苦笑) 速度的には少々見劣りしますが月額料金... [続きを読む]

2005年03月17日

センバツ高校野球中継

毎日放送、第77回センバツ高校野球をインターネットで中継 - BB Watch 今年もいよいよですな。 毎日放送のインターネット中継は前回からかと思ったら,前々回の75回大会からなんですね。不勉強なことに存じませんでした(苦笑) ... [続きを読む]

2005年03月16日

Webアクセシビリティ

窓の杜 - 【NEWS】Webページの使いやすさを一括検証「Webアクセシビリティ・ツールボックス」 Firefox用のアクセシビリティチェック用のプラグインです。 Firefoxに依存しているので,Firefoxさえ動けばWindowsでなくても動作する... [続きを読む]

エイプリルフール

やじうまWatch経由で,日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA) こんなのがあったなんて(笑) 2001年から活動しているのですね。 今年のネタの参考にさせていただきます:-) ... [続きを読む]

2005年03月14日

競合サービス

ヤフー、グーグルの縄張りに進出--AdSenseの競合サービスを開始へ - CNET Japan 良いことだと思う:-) 何事も「独占」は良くないし。 日本でも早期に日本語版が提供されるのを期待しましょう。 ... [続きを読む]

航空写真ナビ

ナビタイム、航空写真上で徒歩ルートを案内するiモード向けサービス - ケータイ Watch う〜む,使われる写真はリアルタイムではないだろうから,道案内には向かないケースもいろいろとあるのでは。写真では木が茂っているのに実際は伐採されていて印象がぜんぜん違... [続きを読む]

リリース情報(Firefox 日本語版)

スラッシュドット ジャパン | Firefox 1.0.1日本語版リリース Firefox 1.01の日本語版がリリースされました。 セキュリティ関連の重要なフィックスがあるのでユーザ各位はお早めにどうぞ。 しかし,3/14 10:30 現在Mozilla... [続きを読む]

2005年03月12日

すき間ケーブルその3

エレコム、薄さ1.4mmで耐久性に優れたギガビットLANケーブルなど3製品 - BB Watch こちらはエレコムの製品です。 NTT-ATの同様の製品に比べて4割ほど厚いですが,価格は約半額。とはいっても,両端がジャックなのは中継コネクタも一緒に買えとい... [続きを読む]

2005年03月11日

IE7は標準準拠

えむもじら様経由で,Web::Blogoscope: [167] IE 7ではWeb標準サポートが強化 レンダリングモードが標準準拠モード(standards mode)の場合は互換性よりも準拠性を優先させ、過去互換モード(quirks mode)では文字... [続きを読む]

2005年03月10日

Googleサジェスト日本語版

検索キーワードの候補を先読み表示する「Googleサジェスト日本語版」 - INTERNET Watch 試してみました。 変換しなくても仮名文字を入力した段階で反応しますね。 面白い(^^) 「仮面ライダー響鬼」も「魔法戦隊マジレンジャー」も「ウルトラマ... [続きを読む]

2005年03月06日

映画「電車男」のキャスト

Happy☆Lucky経由で,映画「電車男」主演に山田孝之 - Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知 映画「電車男」のメインキャストが決まったようですね。 う〜む,山田孝之って誰だっけ?と思って調べてみたら,「ちゅらさん」の恵達... [続きを読む]

2005年03月05日

発信者責任

堀江社長:「ネットでネタ探せる」発信者責任、踏み込まず - MSN-Mainichi INTERACTIVE 企業「世論調査して50%以上の人が(流した記事が)悪いというのであれば謝ればいい」 なかなか殊勝な心がけですね。謝ることを考えていらっしゃったと... [続きを読む]

2005年03月01日

なしで済ませられたら

ITmediaニュース:便利になるほど不便になるネット「むしろネットのない時代のほうが便利だった」――そんな愚痴が出かねない日が来ないとも限らない。 そうですね,ない方が便利だとは思いませんが,「なしで済ませられたら幸せ」な類の道具だとは思います。警察や... [続きを読む]

Movable Type標準ハンドブック

Movable Type標準ハンドブック このブログを立てるときにお世話になった,Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門と同じ平田大治さんのお書きになった本(CHEEBOW さんと共著)で,Movable Type 3.1についても詳しく解説... [続きを読む]

2005年02月26日

ネット上の言語

Wired News - 「ネット言葉」は表現の破壊? それとも進化? - : Hotwired 興味深いお話ですが,「英語」そのものが,その他の文化/言語に与える影響に比べればものの数ではありますまい。現にこの日本では英語を「国際共通語」だと見なしている... [続きを読む]

2005年02月24日

ブログがスパイウェアを配布

ブログがやばい--スパイウェアの配布に悪用される脆弱性あり - CNET Japan 別にブログでなくてもスクリプトは使えるのでブログの問題というわけでもないのですが,確かにブログだと拾ってきたスクリプトを簡単にテンプレートに埋め込めたりはしますね。 ブロ... [続きを読む]

Podcasting

iPod情報局: これからのブログはiPodで聴く!?より“音声ブログ”としての完成度を追求するなら、こういった“誤変換”が起こらないよう記事の書き方を工夫するなど、書き手側の意識も必要になるだろう。 このブログなんかボロボロだろうなぁ(^^; 外部リン... [続きを読む]

ラスカルのテンプレート

ココログ、アニメ「あらいぐまラスカル」のテンプレートなどを追加 - BB Watchあらいぐまラスカルのテンプレートのみ有料で500円。 版権の関係かなぁ(苦笑) セコイ(笑) ラスカル好きへ。 これを機にブログを立ち上げるのはいかが:-) 関連 Ky... [続きを読む]

2005年02月23日

リリース情報(Yahoo!メッセンジャー)

窓の杜 - 【NEWS】2つの脆弱性を修正した「Yahoo!メッセンジャー」の最新日本語ベータ版が公開 利用各位はアップデートをどうぞ。 Yahoo!メッセンジャーv6ってまだベータ版だったのですね。 使ってないので知りませんでした(苦笑) 友達少ないし(... [続きを読む]

2005年02月22日

メールアドレスの表示方法

カトゆー家断絶様経由で,Passion For The Future: スパムがこないメールアドレス表示方法 スパムでお困りの方,参考にどうぞ。 「捨てアドレス専用サービス」ってのはスゴイと思った(^^; ちなみにこのサイトはメールフォームを使用しています... [続きを読む]

2005年02月21日

金属パイプ通信

【レポート】三菱電機・研究成果披露会 - 光ファイバーセンサー、金属パイプ通信など(MYCOM PC WEB) 地下に閉じ込められてしまった人が水道管を叩いて地上に居所を知らせるというのを思い出してしまいました。 隙間中の隙間ですが,こんなのは大好き(笑)... [続きを読む]

2005年02月19日

RedTacton

NTT、人体の表面にある電界を介して最大10Mbpsでデータ通信を行なう伝送システム“RedTacton”を開発Bluetoothに対抗する意味からRedにした 実はリック・ディアスへのオマージュなのでは(誤爆) いろいろなところが手がけているのですな。... [続きを読む]

2005年02月18日

アフィリエイトの秘訣

アフィリエイトで月30万円を稼ぐ主婦が明かす「アフィリエイトの秘訣」 - BB Watch Amazonさんの「インターネット・Web開発」でもアフィリエイト本がよく売れているようで流行っているんですな(って,他人事みたいに(笑)) アフィリエイタ諸氏は参... [続きを読む]

2005年02月17日

ニフティサーブ終了

ニフティ、パソコン通信サービスを来年3月末で終了へ (MYCOM PC WEB) また一つの時代が終わりますね。 お世話になりましたm(_ _)m ... [続きを読む]

すき間ケーブルその2

サッシや窓のすき間に通せる「LAN用すき間ケーブル」 - 気になる! itemズ(BB Watch) 昨年12/23にご紹介したNTT-ATの「LAN用すき間ケーブル」のレビューです。 impress Watchの記事らしく切られたり剥かれたりされており... [続きを読む]

時感

コンテンツが表示されるまで待てるのは何秒? “時感”意識アンケート - INTERNET Watch ふむ,10秒ですか。 線が太くなるとコンテンツも大きくなるので,このあたりの感覚は昔より緩やかになってきたかもしれませんね。前は従量制で課金もシビアでした... [続きを読む]

2005年02月16日

リリース情報(Becky!)

RIMARTSから,Becky! Internet Mail Ver.2 (2.20.00)リリースです。 今回は機能の追加を含むちょっと大きめのアップデートです。 OE以外のメーラを試してみたい方もどうぞ:-) ... [続きを読む]

別ソース

エリザベス女王の近衛騎兵が「輪姦」ビデオ! - 海外ボツ!NEWS抜いたのは英大衆紙「サン」。せっかくのスクープなのにサンはウェブサイトに制限をかけて記事を読めないようにしている。続きを読みたかったら本紙を買ってくれだと。ぷぷぷ。わかってね〜なぁ、続きが... [続きを読む]

IE7

ITmediaニュース:MSが方針転換、IE 7.0をSP2向けにリリースへ 出るそうです(笑) アンインストールできるようになっているといいなぁ(笑) 関連 次期IEはスタンドアロンで--マイクロソフト、方針を大転換 - CNET Japan Kyan'... [続きを読む]

テラ・・・

「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに - INTERNET Watch もう好きにしてくださいとしかいえない(苦笑) 昔の人には想像もつかんことで。 私の容量をはるかに超えます(自爆) ... [続きを読む]

2005年02月15日

ティーカップ掲示板リニューアル

ティーカップ、レンタル掲示板サービスを8年ぶりに全面リニューアル - CNET Japan ということで,このサイトの掲示板もリニューアルされると思いますが,2/15 20:00現在ではまだそのままですね。楽しみに待つといたしましょう。 リーダにmamim... [続きを読む]

Link de 録!

バッファロー、NASとキャプチャBOXでPCレスTV予約録画「Link de 録!」 (MYCOM PC WEB) 録るのはPCレスでも見るのはPCかLinkTheaterが要るわけですね。 面白い試みです。 ... [続きを読む]

Ask.jpサービス開始

Ask.jp正式サービス開始。検索結果を保存できる「My Ask」など追加 - INTERNET Watch いよいよ正式にサービス開始です。 「My Ask」という履歴サービスが目玉のようで。 ユーザー登録しない場合は、Cookieを利用して1,000件... [続きを読む]

2005年02月14日

ちゆ16歳

バーチャルネットアイドル・ちゆ16歳 きょう覗いたら16歳におなりあそばしていました(笑) おめでとうございます(^^) lilbox ... [続きを読む]

画像認識タロット占い

ITmediaニュース:IT乙女、携帯カメラで恋を占うタロットの解読は初心者には難しく、挫折する人も多い。ITを生かしてすべての人に本物のタロット占いを体験してほしい いろいろな事が携帯端末でできる世の中ですな。 占い自体には興味がないのですが,想いを具... [続きを読む]

2005年02月08日

リリース情報(Movable Type)

Movable Type 日本語版サイト: Movable Type 3.151日本語版の提供を開始 3.15のバグ取りのようです。 ・ダイナミック・パブリッシングのコメントのソート順に誤りがあった問題を解決した ・一部のテンプレートで日本語化ができてい... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
Click Here!
ABOUT
このブログについて
Amazon
商 品 検 索
amazon.co.jpアソシエイト
ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然 (354)
02.特撮・アニメ (324)
0201.美少女戦士セーラームーン (36)
0202.超星神グランセイザー (29)
0203.特捜戦隊デカレンジャー (52)
0204.仮面ライダー剣 (41)
0205.ウルトラマンネクサス (27)
0206.仮面ライダー響鬼 (11)
0207.魔法戦隊マジレンジャー (9)
0299.特撮・アニメ一般 (127)
03.セキュリティ (270)
04.イラク (67)
05.ネットワーク (300)
06.電脳 (265)
07.玩具・遊戯 (129)
08.政治・経済 (181)
09.乗り物・モータースポーツ (76)
10.科学 (262)
1001.宇宙 (71)
1002.生き物 (85)
1003.ロボット (35)
1099.科学一般 (86)
11.食べ物・飲み物 (59)
12.萌え (64)
13.あまぞんさん (38)
99.きゃんずぶろぐ (50)
価格.com
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.2-ja-2