»

2005年03月24日

ちえらぼ

スラッシュドット ジャパン | 秋葉原「ちえらぼ」開催、技術で萌えろ!NTT う〜む,「知恵ちゃん」の髪の毛の断面処理があまり好みではない(苦笑) これからこなれていくことに期待(笑) 関連 Kyan's BLOG: OCN... [続きを読む]

2005年03月16日

MOEYON

カトゆー家断絶様経由で,萌え萌え!四文字熟語 MOEYON - イーグルパブリッシング 「蛙鳴蝉噪」で売りますか。スゴイなぁ(笑) 「臨機応変」と「でたまか」はしばしば同義だと私も思います(苦笑) あまぞんさんでも予約受付中。 ... [続きを読む]

2005年03月07日

メイド喫茶

コラム:メイド喫茶に行く - [CG美少女]All About とくにメイドさんに萌えるわけではないのですが,GrowHair氏の格調高い名文に感動したのでご紹介。 人形屋さんやコスチューム屋さんのある一角は賑わっているが、そのはずれに、両サイドに閉まった... [続きを読む]

2005年02月25日

萌えドル

りりあん 萌えドル誕生! あまぞんさんを彷徨いていたらこんなの拾いました。 「萌え」がコンセプトのアイドルだそうで・・・ アイドルファンドの商品・・・ なんといっていいのかわからないけれどインパクトはありました。 ご武運をお祈りします。 私の「萌え」のスト... [続きを読む]

2005年02月03日

100人のメイドさん

カトゆー家断絶様経由で,100人のメイドさん 皆さまのお好みは?(笑) 大鎌持ったメイドさんに萌えたのでこのエントリのカテゴリは「萌え」(爆) ... [続きを読む]

2005年02月02日

説教されたい

カトゆー家断絶様経由で,[教えて!goo] 萌えキャラに説教されたい!これってマゾ!? オタクの行動を異常だと思うのは控えるようにしていこうと思いました。 爆笑 いい心がけだ(笑) きっとお若い方なのでしょうね。 うんと悩んで大きくなってくだされ:-) ... [続きを読む]

女性向け萌えゲー

ITmediaニュース:「女性向け萌えゲーは安定市場」――“携帯TV電話”で遠恋するSLG男性の“萌え”には波があるが、女性の“萌え”はバラツキが少ない そういうものなのか?(苦笑) 男性向け萌えゲーで遊んでいる女性の意見と,カウンターで女性向け萌えゲー... [続きを読む]

2005年01月31日

萌えさま

ITmediaモバイル:萌え系の着ボイスと待受サイト「萌えさま」 サイトのネーミングに感じ入ったのでご紹介(笑) 特化して過適応すると滅びるものなのですが(苦笑) あまぞんさんの萌え(笑) 松下の「萌葱」がいい感じだ(爆) lilbox ... [続きを読む]

2005年01月21日

ミシン

スラッシュドット ジャパン | USB付きミシンが登場これらを活用すれば家庭のみならず、アレゲ祭りでもオリジナルの刺繍同人グッズが沢山作られるかも知れませんね。 おぉ! と,感動したのもつかの間,実践されている方のツッコミがありました(笑) 昔の私はダン... [続きを読む]

2005年01月17日

もえるるぶ東京案内

やじうまWatch経由で もえるるぶ東京案内 なかなかやるな(笑)>JTB 帝都にお出かけの予定がある方は一冊いかが(笑) 関連 スラッシュドット ジャパン | JTBよお前もか!! 萌え系ガイド本「もえるるぶ東京案内」発売(1/18 13:00追加) K... [続きを読む]

2005年01月15日

ビッグブラザー

Hjk/変人窟様経由で,しぶしぶのオタ日記:「Cruising the Anime City -An Otaku Guide to Neo Tokyo-」を購入 昨年12/18に紹介した“Cruising The Anime City: An Otaku ... [続きを読む]

2005年01月14日

妹萌えの基本構造

チラシの裏側様経由で,妹萌えの基本構造 −ヒヤシンス・チルドレン− 学術的にどうなのかというのは素養がないのでよくわかりませんが,読み物としても非常に興味深い。引き込まれるように読んでしまいました。 書かれた方は何者なのでありましょうや? 関連 あいのとわ... [続きを読む]

2005年01月12日

ラブドール

本物の女性そっくりの人形が並ぶショールーム | Excite エキサイト : ニュース 「本物の女性ではない」ところがウリなのだろうに(苦笑) 26キロ・・・ 愛がなければ持てまい(苦笑) 関連 Kyan's BLOG: 声 ... [続きを読む]

2005年01月11日

文学で萌え

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,文学美少女で萌えよう なかなか面白い。 コーナーの趣旨とは逆に,「萌え」のなんたるかを「萌え」という言葉に馴染みがない人たちと語る一助にもなりそうですね。 でも,この辺りはぜんぜん読んでないのでよくわからないや(苦... [続きを読む]

2005年01月08日

コミックを活用

TricksteR様経由で,コミックを活用した薬物乱用防止啓発用ポスター - 大阪府健康福祉部薬務課麻薬毒劇物グループ うん,萌える人は萌えると思う(笑) 効果がありますように。 ... [続きを読む]

2005年01月05日

moetan2元ネタ集

◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース様経由で,もえたん2 元ネタ集 moetan2のお供にどうぞ。 いろんなところからネタ拾っているのね(笑) moetan読んでみたくなりました。 関連 Kyan's BLOG: 虹原いんく ... [続きを読む]

2005年01月02日

はじめての同人ショップ

カトゆー家断絶様経由で,貧乏だけど心は萌え:同人ショップ初心者のための・・・はじめての同人ショップ・・・ 大変参考になりました。 これから同人ショップに行ってみたい皆さまも参考にどうぞ。 ... [続きを読む]

2004年12月29日

お姉さんに質問

1+1=3。様経由で,pya! アイ○ルのお姉さんに・・・ いまや時代のキーワードなのに(笑) お姉さんにはもっと勉強していただくということで:-p 関連 Kyan's BLOG: 融合化 ... [続きを読む]

2004年12月27日

コスプレ喫茶考

【レポート】サカイの秋葉原探検隊 - 「コスプレ喫茶? 何それ? とても行ってみたい!」 (MYCOM PC WEB)…‥コスプレ喫茶、私が思うにたぶんきっと、メニューに、 ・プリキュア・ブラック ・プリキュア・ホワイト ・セーラームーン とか何とか、... [続きを読む]

2004年12月02日

コスプレ系飲食店

サラリーマンのための「コスプレ系飲食店」入門 - 夕刊フジBLOG 「コスプレ系飲食店」って表現がツボでした。 さらに「入門」ですか。勉強熱心でいらっしゃる(笑) 関連 Kyan's BLOG: 「萌え」って何? ... [続きを読む]

2004年12月01日

「萌え」って何?

カトゆー家断絶様経由で, 社会 > 「萌え」って何?" href="http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=29gendainet05115440&cat=30" target="_blank... [続きを読む]

2004年11月30日

萌えイラストの心理学

カトゆー家断絶様経由で,萌えイラストの心理学 非常に興味深い。 なかんずく,「デフォルメされたということは、バリエーションが減ったということである。」は至言だと思う。 ... [続きを読む]

2004年11月27日

虹原いんく

この表紙のお嬢さんのお名前は「虹原いんく」ちゃんとおっしゃるそうです(笑) フィギュアとして立体化もされています。 アクセスログを見たら,ぐぐるさんから“moetan”で検索かけてきた方がいらっしゃって,それを辿ってみてわかったのでご紹介。 ネタのご提供... [続きを読む]

2004年11月26日

眼鏡っ娘の描き方

1+1=3。様経由で,HOW to DRAW MEGANEKKO - 松茸村役場庁舎 特化したノウハウものは大好きなのでご紹介。 「眼鏡っ娘」萌えの諸氏は参考にされよ。 当方,絵心はまったく無いので描きたいとは思わないのですが(笑) 関連 Kyan's B... [続きを読む]

2004年11月25日

moetan II

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,moetan 2 初代「もえたん」では20万人が泣いたそうです。その涙の味が知りたい(笑) 新規実装機能の筆頭に「巻末索引」があるのが衝撃的でした(苦笑) 「防御から攻撃へ」って煽りが勇ましくてツボでした(爆) 参... [続きを読む]

2004年10月05日

着せ替え

妹系キャラと着せ替えでコミュニケーション「きせかえごっこ」 - ケータイ Watch 外装より中身に用がある向きにはよくわからなかったり(笑) 人間って多様だ。 ... [続きを読む]

2004年09月30日

グリーティングカード

カトゆー家断絶様経由で,SBG:萌え萌えグリーティングカードを「萌王」で作成!? ネーミングがスゴイ(笑) カードをもらって嬉しいかはどうかは別にして(笑) 萌王 ... [続きを読む]

2004年09月22日

お麩買い

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,抱き枕オフ - LunarEclipse お疲れ様でした(笑) 同好の士が集まるのって楽しいものですよね:-) 関連 Kyan's BLOG: 抱き枕 ... [続きを読む]

2004年09月21日

正直

TricksteR様経由で,「萌え」は正直、キモイ まぁ,「『萌え』は快感」とか書かれていたらそれこそ引くわなぁ(苦笑) ... [続きを読む]

2004年09月13日

メイドカフェ

Hjk/変人窟様経由で,■ メイドカフェ i-maid ■ 栃木県初のメイドカフェなのだそうな。 さて,沖縄にはいつできるかしら?(笑) もしかして,もうすでにあるとか? ご存じよりの方はご教授くださいませ(笑) 上級者向けの「スク水ゼリー」や「白スク水の... [続きを読む]

2004年09月11日

ベーコン

お友達の.。o○  ろてんブロ  .。o○から,ベーコン萌え 敢えて萌えキャラを使わず,字体と配色で勝負しているのが素晴らしい(誤爆) そのうち擬人化されるかもしれないですね(笑) ... [続きを読む]

2004年09月08日

融合化

「オタク」市場は数兆円規模−シンクタンクは過小評価 - 夕刊フジBLOG萌え市場には3つの融合化が存在している う〜む,「萌え」に特化した話しか?(苦笑) 第二の「消費者と供給者の融合化」ってのはそうかもしれないけれど。 それにしても豪快な評価やね(笑)... [続きを読む]

OCN

Hjk/変人窟様経由で,OCN ゲーム|知識ゼロからのオンラインゲーム! さすが天下のOCNは流行に敏感ですね(笑) ... [続きを読む]

曲がり角

ITmedia ライフスタイル:萌えゲームが迎えた「曲がり角」萌えゲーを作るとき、何に気をつけるべきなのか。高野氏は、最終的には「客のメリットを考える」ことだと強調する 「萌えゲー」に限らず客商売の基本ですね。 健全な姿ではあると思います<曲がり角 「生... [続きを読む]

2004年09月06日

お兄ちゃんありがとう

カトゆー家断絶様経由で,■うち水っ娘大集合! in アキバ■ ふむ,少なくともアキバにおいては「姉萌え」な人より「妹萌え」な人の方が多数派らしい(笑)... [続きを読む]

2004年09月05日

女神創造史

カトゆー家断絶様経由で 二次元美少女論―オタクの女神創造史 第1章 甲冑・パワードスーツ・触手 むぅ,甲冑とパワードスーツときたら「触手」ですか(苦笑) マニアックではあるようで。... [続きを読む]

2004年09月01日

しすあど

カトゆー家断絶様経由で,『秘密商会しすあど!』のぺーじ! ローカスの本はいくつか持っているのですが,ついにこういう本を出しますか。いいぞいいぞ(笑) それにしても,黒と白ですか。ふたりはプリきゅ うわなにをするやめr 秘密商会しすあど! ... [続きを読む]

2004年08月28日

妹フラグ

カトゆー家断絶様経由で,妹祭り もしかしたら,かの国にもこういう本があるのだろうか?(爆) おにいちゃん大好き―萌え体験告白集萌え体験告白編集部発売日 2004/08売り上げランキング 909Amazonで詳しく見る 追記(2004/8/30) 我がお仕え... [続きを読む]

2004年08月27日

ほび☆きゃら

カトゆー家断絶様経由で,月刊ホビージャパン 創刊35周年記念リニューアル ほび☆きゃら これが「時代」というものなのね(笑) 本屋で見かけたらじっくりと読ませていただきます(爆) このページで紹介されている「菊原 香鈴 with ストラトス・ゼロ」はこちら... [続きを読む]

2004年08月25日

ギャルゲ

ギャルゲ会社を創った男 - 萌え萌えジャパン第13回 「萌え」の作り手になった人のお話。 ギャルゲなんかやったことがない人にも楽しく読めると思います:-) 私は懐かしく読みました(爆) ... [続きを読む]

2004年08月10日

詫び寂び萌えその2

カトゆー家断絶様経由で,おたく:人格=空間=都市 「ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展 - 日本館」のサイトです。 会期中日本館で販売されるカタログは書店でも入手可能。 Amazonさんからはこちら。 おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナー... [続きを読む]

2004年08月09日

待ち受け画面

腐女子の行く道、萌える道さん更新です。 どうしてカテゴリが「政治・経済」で「萌え」なのかは読んでのお楽しみ:-) 今回も笑わせていただきました。石原慎太郎東京都知事はお好みではないのですね?(笑) 関連(をぃ Kyan's BLOG: ボーイズラブ ... [続きを読む]

2004年08月05日

萌えしぐさ

掲示板にて永遠の輝きのフラワーさんからご紹介いただきました。本日二度目。いつもありがとうございます(^^) 女の子のモテ×萌えしぐさ ふむ,異性の気を引くために全力を尽くすことこそおよそ性別を持つ生き物としての本分。正しい在りようだと思います。 菫の花のよ... [続きを読む]

2004年08月03日

美咲ちゃん

スラッシュドット ジャパン | 解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン! 対クラック萌え本だそうです(笑) またしても秀和システムなのね。トップページでデカデカと宣伝してました(笑) しかしAmazonさんではまだ扱っていないようですね。珍しいこともあ... [続きを読む]

2004年07月31日

こりん星のももか姫

こりん星のももか姫 - 萌え萌えジャパン第11回 かの小倉優子嬢におかれましては,早起きされた折りなどには実写版セーラームーンをご覧になっているとのこと。毎週早起きして観ている私としては微笑んでしまったのでご紹介(笑) 御歳二十歳を過ぎたばかりでお若いので... [続きを読む]

2004年07月28日

萌えるスパム対策

カトゆー家断絶様経由で,はじめての迷惑メール対策 書いてあることはしごく真っ当なことです。 萌絵と文体で興味を持って最後まで読めるのならなにより:-) 「萌え」は文化だ(爆) ということで,Amazonさんで「萌える」(をぃ lilbox ... [続きを読む]

2004年07月23日

ボーイズラブ

やじうまWatch経由で,ボーイズラブ小説の書き方 私にとってはよくわからない分野なのですが,指南本が出るということは書いてみたい人も相当数いらっしゃるのでしょうね。人間は多様な生き物です。 付録に付いてくるアウトラインプロセッサってのは見てみたいなぁ。十... [続きを読む]

2004年07月21日

2次元から3次元へ

カトゆー家断絶様経由で,アイドルに萌え萌え - 萌え萌えジャパン第10回 毎度おなじみ「萌え萌えジャパン」ですが,今回も格調高く萌えております(笑) こうした虚構のキャラクターの発信を、我が国ではリアルの人を通じてもまた行ってきた。異性対象に特化した生身の... [続きを読む]

2004年07月17日

コスプレ

SBG:コスプレイヤー画像サイトが無料閲覧キャンペーン中 コスプレ好きの方どうぞ。コスプレーヤーさんに萌えるのかコスチュームに萌えるのかはそれぞれですね(笑) 無料でも会員登録しないと見られないわけね。良くできているというかあざといというか(苦笑) ってこ... [続きを読む]

2004年07月12日

IPアドレス

グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレス - 槻ノ木隆の「BBっとWORDS」 - BB Watch これは萌えキャラ?(笑) ところが読んでみると,説明と何ら関係ないところがナイスです(笑)>槻ノ木さん あ,図はクリックすると大きくなるので,萌え... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
Click Here!
ABOUT
このブログについて
Amazon
商 品 検 索
amazon.co.jpアソシエイト
ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然 (354)
02.特撮・アニメ (324)
0201.美少女戦士セーラームーン (36)
0202.超星神グランセイザー (29)
0203.特捜戦隊デカレンジャー (52)
0204.仮面ライダー剣 (41)
0205.ウルトラマンネクサス (27)
0206.仮面ライダー響鬼 (11)
0207.魔法戦隊マジレンジャー (9)
0299.特撮・アニメ一般 (127)
03.セキュリティ (270)
04.イラク (67)
05.ネットワーク (300)
06.電脳 (265)
07.玩具・遊戯 (129)
08.政治・経済 (181)
09.乗り物・モータースポーツ (76)
10.科学 (262)
1001.宇宙 (71)
1002.生き物 (85)
1003.ロボット (35)
1099.科学一般 (86)
11.食べ物・飲み物 (59)
12.萌え (64)
13.あまぞんさん (38)
99.きゃんずぶろぐ (50)
価格.com
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.32-ja