»

2005年03月29日

ちょっちゅね

名前負けしていない、沖縄の黒糖菓子「ちょっちゅね」 | Excite エキサイト : ニュース 沖縄に生まれ育ち,現在も沖縄に住んでいますが,食したことはないですね(笑)<ちょっちゅね 「ちょっちゅね」とおっしゃる方も近くにはいらっしゃいません(笑) お試... [続きを読む]

2005年03月28日

きゅうり

観光客にひそかな人気! 大原名物「アイスきゅうり」 | Excite エキサイト : ニュース 沖縄以外のところでも,「きゅうり」って年中取れるんだなと妙に実感。 仮面ライダー響鬼8話のキュウリもアリなのね(笑) ... [続きを読む]

2005年03月15日

ぬれてない

発想の逆転の逆転。銚子電鉄の「ぬれてない」 | Excite エキサイト : ニュースぬれたせんべいは珍しいから名産となりヒットした。でも、普通のぬれてないのもあるのよっていうことで「ぬれてない」。 三回読み直しました(笑) お見事です>銚子電鉄 「ぬれ... [続きを読む]

2005年03月14日

公式サイト

◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース様経由で,ホワイトデー公式サイト 公式サイトがあったとは(笑) 全国飴菓子工業協同組合の手になるものですが,いつからあったのだろう? お返しする相手もいないのですが(自爆) 関連 Kyan's BLOG: 愛のメモリ... [続きを読む]

2005年03月12日

猫と油

日本の化け猫はなぜ行灯の油をなめる? | Excite エキサイト : ニュース なるほどと思いました。 「化け猫」は夜の灯りのあった一種の「都市伝説」だということでしょうね。 人が電灯で闇を駆逐してしまう前のお話。興味深く思いました。 lilbox ... [続きを読む]

2005年03月10日

キリンノアレ

Happy☆Lucky | 花粉症対策に キリンノアレ めちゃめちゃ効いてます 沖縄は元々杉がほとんどなく,花粉症で苦しむ方もあまりいらっしゃらないようですが,アトピーなどにも良いようですね。 キリン ウェルフーズ キリン ノアレTOP お試しになってみた... [続きを読む]

2005年03月09日

アブサン

Sankei Web 国際 禁断の酒「アブサン」解禁 毒性ないと発祥地スイスで(03/09 08:40) 記念に一本買って良いですか?(笑) もうずいぶん飲んでないなぁ。 アブサン物語 ... [続きを読む]

2005年03月07日

ビールと痛風

「ビールを飲んでも治る!」鹿児島大教授が自ら実験 - MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 (リンク切れ,グーグルキャッシュ) ふむ,興味深いですね。 「酒は命を削る鉋」だとは思っていますが(笑) この頃めっきり飲めなくなりました(... [続きを読む]

2005年03月03日

味の基本

ITmediaニュース:料理も作れるインクジェットプリンタ通常のCMYK(シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック)インクを使う代わりに、カンチュ氏はカートリッジに食用インクを充填する。言うなればSSSBインクだ。われわれの舌が感じる4つの基本的な味である甘... [続きを読む]

2005年02月27日

炊飯器レシピリンク集

ゴタクナラベ様経由で,炊飯器レシピ 1周年記念で第2弾! - Orbium -そらのたま-:科学系ニュースサイト 炊飯器料理レシピリンク集です。このページから辿れる第1弾もお見逃しなく。 圧巻ですなぁ。 グッジョブ!>としさま 関連 Kyan's BLOG... [続きを読む]

2005年02月23日

αリポ酸

【楽天市場】人気の売れ筋、総合売上ランキング!−ランキング市場 昨日(2/22)楽天市場の売り上げランキングです。 ものの見事に「αリポ酸」一色ですな(笑) 「あるある大辞典」の影響力って凄まじい。 関連 コエンザイムQ10の「老化防止」に異議アリ - 夕... [続きを読む]

2005年02月05日

泡盛

「過程が面白い」 楽天選手ら、泡盛工場を見学 - 琉球新報ニュース 泡盛の宣伝ありがとうございます(笑)>楽天 野球選手は広告媒体でもあるのね。 でも,それは楽天に限ったことではないか(苦笑) ってことで,楽天市場の泡盛(爆) 【楽天市場】泡盛 関連 楽天... [続きを読む]

2005年01月24日

「ぬるい」自動販売機

猫舌対策? 「ぬる〜い」自販機 | Excite エキサイト : ニュース (。・_・。)ノ 猫舌です(笑) 猫舌用だとしたら画期的。 グッジョブ!>大清水駅 モスバーガーのクラムチャウダーもお店によっては熱いのでなんとかしてほしいと思う(苦笑) ... [続きを読む]

2005年01月17日

ムーチー

慣れぬ手つきでペタペタと/きょうムーチー - 沖縄タイムス ニュース 今日は旧暦の12月8日の「ムーチー」。 「ムーチービーサ」といわれるとおり,室温17℃で寒いです(笑) 沖縄ってこんなところ。 参考 【楽天市場】沖縄の餅だよ!全員集合!:沖縄三昧ちゃん... [続きを読む]

2005年01月07日

超早場米

田植え始まる/米どころ八重山 - 沖縄タイムス ニュース 田植えのニュースです。 沖縄ってこんなところ。 ... [続きを読む]

宿酔対策

酒のプロが伝授!二日酔い撃退法 - 夕刊フジBLOG お試しあれ。 この頃は宿酔になれるほど飲めなくなりました(苦笑) 酒のない国に行きたい宿酔,また三日目には帰りたくなる(笑) #詠み人をご存じの方はご教授くださいませ。 ... [続きを読む]

マーブルガム

本当は四角くなりたかったマーブルガム | Excite エキサイト : ニュースマーブルガムで「アタリ」がでたら買ったお店で交換する、というルールがあるのをご存知だろうか。 ほう,存じませんでした。結果的にそうしておりましたが。 なにぶん田舎育ちゆえ,幼... [続きを読む]

2005年01月02日

もち

もちをのどに詰まらせ1人死亡、11人重体 - nikkansports.com 毎年のようにお亡くなりになる方が出てしまいますね。 お気の毒です。 危険な食べ物ということで「もち」が非合法にならないことを祈ります。 #豊田有恒のネタだっけか? ... [続きを読む]

2004年12月24日

進駐軍とふんどし

「空からボンタンアメ」と「兵六餅のパンツ」 | Excite エキサイト : ニュース米軍担当者からは「おしりの丸出しがよくないパンツをはかせろ。その条件で許可する。」などと言われてしまった ふむ,もしかして進駐軍は相撲にも同様の注文をつけたのかしら? ... [続きを読む]

2004年12月22日

わが家の雑煮

「わが家の雑煮」大募集! 文化庁が100選選定へ - Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 さて,雑煮を食するのが一般的でない沖縄からも応募があるのか,それが100選に選ばれるかに注目しましょう。 文化庁企画「お雑煮100選」の実施について(御案内... [続きを読む]

ハバネロフォカッチャ

◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース様経由で,こんがりが、ニッコリになりました。 - MOS BURGER ハバネロフォカッチャ! 美味しそうだ。 辛い物好きなそこのあなたもいかが:-) ... [続きを読む]

2004年12月19日

泡の文字

泡が「泡」と自己主張するマグカップ | Excite エキサイト : ニュース おぉ,これは面白げ。 特許を取ったら是非原理をご教授いただきたい。 底に突起があるのかしら? オリジナルの文字も別注で可能らしい。 楽天市場からのお求めはこちらから。 【楽天市... [続きを読む]

2004年12月17日

お菓子

なぜ、食玩にはお菓子がついているのか | Excite エキサイト : ニュース えっと,大人買いされる諸氏はお菓子もきちんと召し上がるように(苦笑) 子供の頃,カード目当てに仮面ライダースナックを買ってお菓子は捨ててしまうというのが問題になったことがあり... [続きを読む]

2004年12月07日

おでんの達人

イワタニ カセットガス「おでんの達人〜小さな屋台」 CB-ODN-1 こんなの見つけたのでご紹介。 ガスだから水の状態から調理可能です。 ほんまかいなと思ったら,岩谷産業のニュースリリースにもそう書いてあるなぁ。 さて,どんなもんでしょ? ... [続きを読む]

2004年12月02日

チロル

大人ですもの - ◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース たしかに大人以外の何者でもないと思う(笑) ご満悦のズゴックたんがすぐには見つけられなかったよ・・・orz 人間って凄いなぁ(爆) ... [続きを読む]

2004年11月23日

中トロ・・・

カトゆー家断絶様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:本物と代用品の食べ比べ11番勝負 赤身をマヨネーズにつけ込んだもの ・・・ ぐれいと(爆) まぁ,マーガリンもバターの代用品だったけど,今では必ずしもそうは扱われていないわけだし。 イミフメだわね(... [続きを読む]

2004年11月12日

うこん

「うんこ呼ばわり」NO.1のアレが自ら「うんこ」を宣言! | Excite エキサイト : ニュース 見たことないんですけど,沖縄限定だそうで(笑) 全国展開はあるのかしら? 効能はいろいろのようですが,これを飲み始めたために「大丈夫さ〜」ってことで生活習... [続きを読む]

2004年11月11日

大人買い

ITmedia ライフスタイル:「究極の大人買い」ウイスキーを樽ごと所有する男の夢――サントリーから 確かに「大人買い」以外のなにものでもないな(苦笑) ウヰスキー好きの方に。 たぶん一生飲んだくれていられます(笑) ... [続きを読む]

2004年11月10日

タンパク源

airoplane.net ( エアロプレイン ドット ネット )様経由で,栄養豊富…飢餓対策にイモムシが有効 国連食糧機関 - Sankei Web 「奇麗な蝶になるイモムシを食べるとはけしからん」とかいう人も出そうですね(苦笑) 環境と健康の両面で有益... [続きを読む]

2004年11月07日

女性はホントにお酒に弱いの? - [女性の健康]All About 自分の適量は自分で探すということで。性別に関わりなく。 どっちみち酒飲みはジワジワ自殺しているようなものなのですから(苦笑) ... [続きを読む]

2004年11月06日

島豆腐

島豆腐は子供に不人気? 月に1度も食べない例も - 琉球新報ニュース 豆腐全体の消費量はどうなのだろう? 豆腐自体を食べなくなったのか,豆腐の売り上げにおける島豆腐の割合が減っているのか。 スーパーに行けば県外メーカのものと思われるパックの絹ごし豆腐も売っ... [続きを読む]

2004年10月26日

健康食品

スラッシュドット ジャパン | 健康食品広告の嘘の見破りかた 広告を見る際の参考にどうぞ。 「あるある大辞典」を見る際の参考にも(苦笑) ... [続きを読む]

2004年10月12日

カレー

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:カレーで服を煮る 木の葉を隠すなら森の中。森がなければ生やしてしまおう(笑) 発想が素晴らしい。 追試された方はコメントでリポートを(笑) ... [続きを読む]

2004年09月13日

酒離れ

airoplane.net ( エアロプレイン ドット ネット )様経由で,最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ - asahi.com : Be on Saturday 興味深いですな。浪人時代にトリスのポケット瓶を持って予備校通いしていた私などから見れば... [続きを読む]

2004年09月10日

キャラ弁

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,☆りーりのお弁当☆ キャラ弁がんばってるよ ほのぼの(^^) いっぱい食べてすくすくのびのび大きくなってくだされ(^^)>年少さんのりーりちゃん... [続きを読む]

2004年08月19日

激辛

残暑は激辛で乗り切る - [笑えるサイト]All About Japan 夏バテの弱り切った身では命取りになるような(^^; 腹も身のうちだし。 って,20歳も若ければ試したと思うけど(笑)... [続きを読む]

2004年08月10日

Baileys

TricksteR様経由で,pya! ザッパーン! 芸術だ。 召し上がってみたくなった方はこちらから(笑) 【楽天市場】スピリッツ男爵:ベイリーズ オリジナル アイリッシュ クリーム... [続きを読む]

2004年08月06日

タコライス

Tentative Name様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:吉野家でタコライスが食べられる 出不精なので知りませんでした(^^; 糸満にいながらにして沖縄の吉野家の限定メニューを知ることができるWebってなんてワールドワイド(マテ 辛さの調節に... [続きを読む]

2004年07月26日

安酒

カトゆー家断絶様経由で,安い酒を味わう ヘアトニックだってその気になれば飲めるものを(笑) 修行が足りないぜよ(爆)>お若いの そういう貴君にはネタを振ってあげよう(笑) 次は冬の寒〜い夜に,焼酎に一味唐辛子一瓶ぶち込んで一気飲みして,全力疾走してごらん。... [続きを読む]

2004年07月23日

オリジナル…

FINALE様経由で,オリジナルアイスで夏を乗り切るBlog 今年の夏はやっぱりやっぱり熱いらしい…(^^; これからどんな発展をみせるのか楽しみ…だ(笑) 担当者S嬢の食べっぷりにも注目。こんどは職場の人たちもご相伴にあずかる名誉を賜ったようで,おめでと... [続きを読む]

2004年07月22日

コーヒーおにぎり

Hjk/変人窟様経由で,珍味「コーヒーおにぎり」が人気 長崎道の大村湾PA - asahi.com : 社会 食べるまでもなく,見ただけで眠気が吹っ飛びそうですね。 さぞかし珍味なんでしょうねぇ(笑) お召し上がりになった方,コメントに一言どうぞ(^^)... [続きを読む]

2004年07月21日

もりとざる

俺ヘッドライン様経由で,ざるそばは海苔をのせただけでなぜあんなに高いの? - GENDAI NET するってぇとあのノリはそば屋へのご祝儀だと思って食えということですな(笑) そば屋の方でも両方メニューに入れて商売が成り立っているのだから興味深い。「ざる」... [続きを読む]

2004年07月20日

絵〜

Tentative Name様経由で,pya! ジブリ美術館にて 凄い! 飲むのが勿体ない。 「魔女の宅急便」のキキかしら? あのお話しは薪のオーブンでスズキのパイニシンとかぼちゃのパイ包み焼きを焼くシーンがお気に入り(^^) 魔女の宅急便 関連 飲むのが... [続きを読む]

2004年07月19日

海軍レシピ

お友達のP-MAN☆PO-MANの掲示板のmokoさんのご投稿から,海上自衛隊第4術科学校HomePageの海軍レシピ。 左フレームの下の方にあります。配色のためにちょっとわかりづらいのですが,フライパンのアニメーションGIFが目印。 どの料理も写真付きで... [続きを読む]

2004年07月13日

タッチパネル

Tentative Name様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:タッチパネルはソーセージで反応するか まぁ,たいがいのタッチパネルには押しているのが人間の指かどうか判別する機能は付いていないと思います(笑) でも,中には利用者に気づかせないで密かに... [続きを読む]

戦慄のブルー

FINALE経由で,tomono-blog | 【みんなやりすぎ】ペプシブルー地獄のレシピリンク集 みんなあの「青」に魅入られているのねぇ(^^; 我が身を挺しての人体実験ご苦労様です(爆) ま,青い運命は焼き切れるものと相場が決まっているし(謎爆) 楽天... [続きを読む]

2004年07月11日

凹面鏡

◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース様経由で,ソーラークッカー いざぴか 被災時にという目の付け所がいいですね。 赤道直下でも使える工夫も取り入れられています。 少々お値段が高いのと,ガスの弱火程度という火力にも難があるかも知れませんが,本質的に故障す... [続きを読む]

2004年07月09日

ペットボトルのビール

ペットボトルのビール発売へ アサヒ、国内大手で初 - Sankei Web 歩きながら飲むのにはいいかも知れない(苦笑) 1リットルのボトルがあると,蓋が閉まるのをいいことに,二日で一本なんて言い渡されて涙目になるお父さん達も出てきそうだ(^^; 内側に張... [続きを読む]

2004年07月01日

レシピ

カトゆー家断絶様経由で,美味しすぎて、みんなに教えたい料理のレシピのまとめサイト 今晩のおかずにいかがですか? レシピ板ってのもあったんですね。まとめサイト様々だわ(笑)... [続きを読む]

2004年06月26日

置き菓子

俺ヘッドライン様経由で,オフィスに “置き菓子” 残業で腹ペコ - YOMIURI ON-LINE 業種に応じて中身をいろいろ調整するのかしら? LEEの30倍とか,カフェイン錠剤とか,リゲインとか?(お菓子ぢゃないない(爆)) 関連:Kyan's BLO... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
Click Here!
ABOUT
このブログについて
Amazon
商 品 検 索
amazon.co.jpアソシエイト
ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然 (354)
02.特撮・アニメ (324)
0201.美少女戦士セーラームーン (36)
0202.超星神グランセイザー (29)
0203.特捜戦隊デカレンジャー (52)
0204.仮面ライダー剣 (41)
0205.ウルトラマンネクサス (27)
0206.仮面ライダー響鬼 (11)
0207.魔法戦隊マジレンジャー (9)
0299.特撮・アニメ一般 (127)
03.セキュリティ (270)
04.イラク (67)
05.ネットワーク (300)
06.電脳 (265)
07.玩具・遊戯 (129)
08.政治・経済 (181)
09.乗り物・モータースポーツ (76)
10.科学 (262)
1001.宇宙 (71)
1002.生き物 (85)
1003.ロボット (35)
1099.科学一般 (86)
11.食べ物・飲み物 (59)
12.萌え (64)
13.あまぞんさん (38)
99.きゃんずぶろぐ (50)
価格.com
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.2-ja-2